Ayuポリスの旅日誌

公開

ソフィアクエ 奪還 クリアー♡


こんにちわん(*´∀`*)

さて、光ガチャでソフィアさんとレオ様が両手✩5持ちになったので、
今回はソフィア進化クエをクリアしてきましたー!

うちにはタンクさんが、ポロ君とラルフさんの2人がいるんですが…


レオ様クエ!!!!



これはこの2人の組み合わせじゃーちょっときつかったんですよね゚(゚´Д`゚)゚

ヒュマアバもいるんですが、修練全然成功してくれないし…
ボグスがてっとり早いんでしょうが、今更無理だし、装備もないし(´・ω・)
ってことで、レオ様クエの為にソフィアさんを進化させることにしました。

でも育てる気もあんまなかったので、全然クエやってなかったんですよね(´・ω・)
コロシアムPも全然なかったんですが、とりあえず、ゴー!

ダメ減42まではつけてあげて、
偽物退治やってきましたー!

ロンの範囲がウザいんですが、ロンさえ倒せれば時間との戦いのみでした(´・ω・)
出血がききやすいとのことでしたが、逃がすの面倒いし、
ほかの子の管理まで頭が働かそうだったので、純粋に火力押しです。
PTもルーファスとエミリーなので、参考にもあんまりなりませんよね゚(゚´Д`゚)゚

攻略とは呼べるものではないのですが、記念に(´・ω・)


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PTは

オフェンスライン
ソフィア✩4/スラヴェ✩4/エッダ✩4/ルーファス✩5/エミリー✩5/アルメ✩4

開幕ソフィアのAS打って右下の方に移動。
後衛陣は右上の方に移動させました。
毒砲届く位置かつ範囲が当たらない場所に移動ですね。

まず倒さなきゃいけなかったのはロンですね。
キャナルもアメリアもまだ✩3だったので、強靭なしでいきました。
今回は時間との勝負だったので、ヒーラー1で行かないと時間切れでした。
後、範囲も怖かったので、長距離ヒーラー!
ロンの範囲はかなり痛いです。ですが、頭の中がいっぱいいっぱいだったあたしには
ロンに合わせてアルメを打つのもちょっときつかったんで、
打たれてから!無敵発動して、その間に継続回復で耐えられました。
まぁ、柔らかいので、風属性でしたらすぐ倒せると思います。

ここまでは割とすぐなんですよね。

ここからです!

偽ソフィア&ラルフ

めっちゃ硬いです!
エミリーは貫通させるようにソフィアをタゲ。エッダ、ルーファスも偽ソフィアをタゲります。ただ、偽ソフィアから倒すとなると、時間オーバーで無理でした。

なので、ソフィアを3分の1あたりまで削ったら、エッダ、ルーファスのみを
ラルフに切り替えました。エミリーと自ソフィアは偽ソフィアのままで。

後はいつもと同じで範囲をばんばん打っていると先に偽ソフィアが倒れました。
最後のラルフを倒すときは祈るだけでした笑

のこり21秒で終わりましたヽ(*´∀`)ノ

結構ギリギリですw

というのも、ルーファスダメ増27、エミリーに至ってはダメ増10のみしか
つけてなかったのです゚(゚´Д`゚)゚
ソフィアにコロP全部持って行かれちゃったので(つд⊂)

レオ様✩5にするのにすっごい苦労してますε=(・д・`*)ハァ…

しかもレイドPないからソフィア進化させてあげられないし…
もう少し待ってね!


ーーーーーーーーーーーーーーーーー

勢力戦みなさんお疲れ様でしたー✩
結構わいわい出来て、勝てる勝てないは置いておいて
楽しかったなーってゆー印象でしたー♡
1日目はのほほんとお風呂入ってたら終わってたけどね!!!!



でわでわー!



Ayuポリス

コメント

1

ビギナー

聖帝ももざ〜

ID: pyzhwgnbrzet

姫さんおめでとうございまーす(*´∇`*)

2

Ayuポリス

ID: wqqh8w4nk9fe

>> 1
ももんがさん、ありがとうございまーすヽ(*´∀`)ノ