アクシズ教徒の旅日誌

公開

イツキ確定ガチャを狙う始めたばかりの方へ

更新がちょっと停滞してしまったアルカンです、こんにちは(゚∀゚)
停滞の理由はまた今度ということで・・・

今回のメンテでイツキ確定ガチャがきましたね。
3周年記念ガチャの前に少しでも課金してもらおうと、ここで石を消費させようとする魂胆が・・・(:3 _ )~
まぁ3周年でガチャが来るか分からないし、どんなガチャかもわからないんですけどね(笑)

さて、デュエルなどでイツキを出され、ぐぬぬ・・・だった人には朗報なガチャでしょうか?
今日のネタとしてイツキを持っている私から色々と注意点を書いていきたいと思います。
おせーよ!もう回しちゃったよ!って人がいたら許してください(:3 _ )~
それと個人的見解なので異議は大いに認めます(゜∀゜)

まずイツキですが、ほぼデュエル向き&一般的な魔獣用(プレゼットンなどには役立たず)レイドキャラです。
クエストで使ってもそんなには強くないです。強いて言えば、広範囲なので動かさなくてもいいことくらいでしょうか?
スタミナが切れるとただの置物になるので、長時間の放置狩りは向いていません。
そして、デュエルに投入する場合ですが...最低でもレアリティ☆6・メイン武器☆6・サブ武器☆5(いわゆる665)に出来なければ牽制用くらいにしか使えません。
665必須な理由としては、レアリティ☆5ではステータス不足ですしメイン武器が☆5だと射程が15Mなのでアンギラやトゥローダに引き寄せられて終わりです。
メイン武器が☆6になれば、射程が18Mに伸びるので射程外から攻撃が可能になるわけです。
ただし、出せば勝ちという訳ではありません(:3 _ )~
イツキを出せば9割↑で配置自由キャラが飛んできます(笑)
プリアやペンギン系、コダマあたりがお約束でしょうか・・・。
出すタイミング的には、相手の手札が大体露見してくる中盤かな?
相手がイツキに対処するのが苦しいと思われる戦況でだすと効果覿面です(゚∀゚)
イツキを潰したい・・・でももうすぐタワーが折れるので対処したい・・・どうしようぐぬぬ...という状況にするのが理想です。

他にイツキの使い方としては、ガチガチ防衛戦用にしても面白いです。
タワー狙いキャラを1.2体いれて、あとは相手をタワーに近づけないキャラで固める感じです。
ロロミュ・イツキ・ヴォグ・ラルミミ辺りに加えてほぼ動かない盾のラスベルを入れると楽になるでしょう。あとは足止めできるキャラをお好みで。
ロロミュ+イツキで神通力を2連射できるので、大抵のキャラは潰せます。
ただし、あくまでもこちらがある程度タワーを削ったり折れることが条件なので、相手に最後の最後で自由配置キャラ連発されてタワー殴られ判定負け!なんてことのないように...。
あと、キャラを密集させ過ぎるとプリアで一掃されかねないのでそれも注意(笑)


神通力2連射の意味についてはこちらの日誌をどうぞ
https://masters.caravan-stories.com/posts/pxorpxqu


p.s.
イツキは嫌われキャラだけど、スキルモーションが可愛いので許して...

アクシズ教徒

コメント