アルカンレティアの旅日誌

公開

ハロウィン衣装クエなんとかクリア

カレーメシって中辛だけど全然辛くなくね?どうもアルカンです。
中辛で警戒して食べたけど甘口並みの辛さでびっくりしました。


今月末のキャラストニュースで周年記念でやることの情報を小出しでもいいのでしてほしいところですね。
特にガチャの情報が欲しい!( *´艸`)
今年はオンラインでの周年記念になるので、ガチャは豪華にしてほしいですね!
1~9枠は全て☆5武器+10枠目は☆6武器が確定の10連ガチャとかやってほしいなぁ...チラチラ。

さて、ハロウィンイベントが少しずつ更新され、今回はパペファーナという可愛らしいビーストが実装されました。
けれどなんか日にちが経ってもパペの狩場混んでね?特に☆3ゾーン。
パペは母体がスピリットだから育ててもそんなには強くないよね?
なのになんであんなに混んでるのよ・・・(:3 _ )~
まぁkawaiiから☆6まで進化させたけど・・・kwaiiは正義!kawaiiは皆を虜にする!(゚∀。)


そして話は変わりますが、ネロでふわふわ彷徨っている悪霊。やっとこさソロで倒せましたorz
最初BP100,000だから余裕やん(゚∀゚)!とか思ってたら、名前の通り悪霊ばら撒き軍団で返り討ちにあった(:3 _ )~
ゆっくり戦おうにもまずは盾をどうにかせねば・・・ということで、まずは悪霊耐性のあるラメライザをオフェンスライントップにして挑戦!
・・・蒸発しました(笑)。アタッカーに盾は無理か...。
ということで悪霊耐性もあって、一応タンクっぽい☆5パンプキンマンで挑戦!
・・・秒殺でした(笑)。まぁ装備もルーンもないから仕方ないか(:3 _ )~
じゃあ・・・ということで、タンクと言ったらコイツことトモサレトルを用意することに!
パパパっと捕まえてアニマをかき集め☆6にサクッと(3日放置狩り)し、サブの装備を☆5にして挑戦!
・・・耐えられません(:3 _ )~。
ナンテコッタ・・・進化費用返せ・・・。

仕方ないので手持ちのキャラを眺めてみる。
正直2%の継続ダメージはフィロメナなどの継続回復で賄えるので問題ない。問題は呪いのダメージ反射・・・。
手数が多くなるほど不利になるのでロロミュなどのクイック持ちは入れないとしても、攻撃速度が速いキャラはジリ貧になる可能性が高い。
当然挑発スキルはそこそこ広い範囲は欲しいところ。微課金なのでゴリ押しは出来ないので長期戦に耐えられるキャラ・・・。
それを満たしているキャラは・・・・・いた!(゚∀゚)

ラスベルのアニキ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
そこそこ広い挑発、無敵になれるパッシブ、自己バフ、自力デバフ解除、ダメ減もつく!パーフェクトタンカー!(゚∀゚)
ということで選ばれたメンバーはこちら!(SS1枚目)
ラメライザとレリオーラとリドミラの火力3人は悪霊耐性が付いてるのでロロミュを採用。ちなみにリドミラのBPは6,932( *´艸`)

戦法ですが、開幕ラメライザで敵を押し流します。
理由はラスベルの欠点である開幕挑発が期待できないからです。
NSスキル中に攻撃を喰らいバックステップが発動してしまうと、NSがキャンセルされる上にチャージタイムが入り面倒くさいことになるんですよね(:3 _ )~
挑発が入った後ならばいいのですが...。
挑発が入ってないと、ラメライザが敵に突撃し、距離の関係上殴られて死ぬ可能性が高いんですよ(´・ω・`)
一旦押し流して距離さえ空けば後はラスベルを敵の方に走らせれば大丈夫。(ラメライザが猛ダッシュで敵に走っていくので敵と逆方向に移動予約させておくように)
パペ&デビは無視していても問題ないです、トモサレトルとアザムクゼルをとにかく削りましょう。
毒と火傷でモリモリ削れるはず。デビデビの回復は他の敵を巻き込むようにレリオーラの拘束でうまく封じましょう。
ですが、何回か使われても問題なく倒せるはずです。
私の場合は事故って中盤でラメライザが倒れましたが、それでも1分17秒も残してクリアできたのでデビデビの回復はうまく止められればラッキーな考えorラメライザが生きていれば回復阻止しなくても余裕でクリアできると思います。

こういうやりがいのあるクエスト自体は好きなんですが、今回の悪霊とか猛暑とかタイムアタック的な無課金バイバイなクエストは好きじゃないですねえ(:3 _ )~

p.s.
ベネカ&マルマの酔っぱらい撃退クエは、フィロメナをヴォグイラと交代させればクリアできます。

アルカンレティア

コメント