ジルフェの旅日誌

公開

起動できません(その後できました


 ゲームが起動できなくなりました(PC版)。

※追記9/15※
再々インストールで起動できるようになりました!
昨晩やった再インストールと同じ手順しか踏んでいないので、何が原因なのかはわからずじまいです…。
ひとまずゲームができそうなので引き続き楽しんでいこうと思います。
コメントくださったお二方、ありがとうございました。お騒がせしました。
※追記ここまで※

一昨日ゲームを始めて、昨日も起動できていたのですが、今日になって(メンテが終わってから?)起動できず。

添付画像の「クライアントの更新が完了しました」の表示のあと、別タブに同じページが開くだけで先に進めません。

楽しくなってきていたところでしたが、なんか脱力してしまって問い合わせるのも億劫だなあという気持ちです。
そのうちログインできるようになるかなあ。でも間があいて初心者用のログボがもらえなかったらしんどいなあ。


ジルフェ

コメント

1

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

mastersをリロードしてからゲームスタート押してもダメですか?

DISK容量不足などでなければ、1回表示されれば、通常はスタートできる筈なので、
何度も出る場合、容量不足などで更新に失敗しているかもしれません。

2

旅日誌マスター

ディアージュ

ID: ty7km3iv4p6p

クライアントが起動しないということですね。
一度違うブラウザから起動を試してみてはいかがでしょうか。

3

ジルフェ

ID: dr2zi3ugjkah

>> 1
容量も余裕があり、再読み込みやキャッシュの削除、他のブラウザから起動する、ゲームの再インストールetc…と思いつくことは試してみたのですが起動できない状態です。
日付も変わってしまったので後日またいろいろ試してみようかと思います。
コメントありがとうございました。

4

ジルフェ

ID: dr2zi3ugjkah

>> 2
そうですね。「クライアントの~」の表示が出るときだけゲームのアイコンも表示されるのですが、OKを押すとアイコンも消え、ブラウザに戻ってしまうような感じです。
他のブラウザを使ったり、キャッシュ削除、ゲームの再インストール、起動時にセキュリティを切る、と思いつくことを一通り試してみたのですが起動できませんでした…。
また後日チャレンジしてみようと思います。コメントをありがとうございました。