ジルフェの旅日誌

公開

本日の


本日のやらかし
NPCに話しかけられる位置でコロシアムか何かを連戦したらNPCに話しかけられて操作できなくなってしまった。

レイドに初参戦してみたけどよくわからないまま…ご迷惑をかけてしまった気がする。やり方を調べたい。

本日のガチャ
どのガチャがいいのかわからないけれどキャラが欲しかったので★4確定を回してみました。
みんな個性的な見た目。バフや回復系を持っているようなので早速使ってみてます。強い気がする。

本日の動物園
レッサーパンダがかわいい。
仲間にしたくてお月見MAPにいる子と戦ってみているけれど、強いせいか仲間になってくれない。


ジルフェ

コメント

1

老舗人

Gakkaris

ID: xmzarbpfixe4

レッサーパンダは星4のレアリティなので普通のキビ弾当てても15%のテイム率ですね!
捕まえにくいと感じてるなら、アロティの占いでテイム率アップ、捕獲率アップアイテム、PTリーダーのテイム率アップ、キビ弾を併用でやるのが近道ですよ〜

2

にぼし

ID: cdf6ebvap8kq

レイドであれば、他者に迷惑になることはほぼないので気にしないでOKかと٩( 'ω' )و
ビーストとかだと、タンクの挑発で意図せず敵を引っ張っちゃったりするので多少は気をつける必要がありますね。

ガチャはヴォグイラは特によく使われるキャラで当たりです!他2人も上手く使えば効果的なキャラですね〜
ちなみにストーリー進めると出てくる〇〇到達記念限定ガチャ、みたいのは回さない方がいいです…

あとはどこでもいいのでギルド入るのをオススメします。無言じゃないギルドなら丁寧に教えてくれる上級者も多いのでご検討くださいませ〜

3

ジルフェ

ID: dr2zi3ugjkah

>> 1
レッサーパンダは星4なのですね!私が捕獲できるのがまだ星3までだったというオチでした…。
キャラバンレベルが上ったら教えていただいた方法を試してみようと思います!コメントありがとうございました。

4

ジルフェ

ID: dr2zi3ugjkah

>> 2
レイドはあまり人に迷惑をかけずに済む感じなのですね、良かった…!お月見のビースト装備もほしいので積極的に覗きに行ってみようと思います!

ヴォグイラさん、広範囲のサポートキャラのようで重宝しております。
到達記念ガチャは時間制限があってちょっと悩んだのですが、やっぱりあまり美味しくありませんよね…イベント合わせのガチャのほうがまだ良さそうだなあと思ってかわりにちょっと引いてしまいました(ノ∀`)

まだ右も左もわからないような状態なのでご迷惑かなあと思ったのですが、ギルド加入も考えてみます!
コメントありがとうございました!

5

老舗人

Gakkaris

ID: xmzarbpfixe4

>> 3
たしかイベントエリアのビーストはキャラバンレベル関係ないはずですよ?
頑張ってテイムしてみてくださーい!

6

老舗人

Gakkaris

ID: xmzarbpfixe4

>> 3
あ、そうそう!
オフライン巡回機能でテイムできるビーストもキャラバンレベル関係ないはずです!

なので自分がほしい高レアビーストがいるエリアでオフライン巡回するとたまにテイムできますよ!もちろんイベントエリアでもです!

7

ジルフェ

ID: dr2zi3ugjkah

>> 5
コメントありがとうございます!お言葉を信じてレッサーパンダを見かけるたびに戦ってたらついに仲間にできましたー!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°頑張って育てようと思います!

8

老舗人

Gakkaris

ID: xmzarbpfixe4

>> 7
おー!それは良かった!頑張ってください!