つり目の旅日誌

公開

【初心者】今から始める、最近始めた方向け序盤の進め方


※2部構成です。

最近キャラストはじめましたという日記をちらほら見て嬉しくなってしまったので、微力ながら個人的な目線で書いていこうと思います٩( 'ω' )و

その為に別鯖で四種族ネロ到達までやってみましたので、先人の方々が散々書いてるだろ!というツッコミは無しでお願いいたしますw


内容は下記です。


①鯖どこがいい?リセマラ必要?最初の種族何がいい?
②ガチャ何すべき?
③おすすめキャラは?
④ルーンとかスキルとか何すれば良いの?

それではさっそく、、、


①鯖どこがいい?リセマラ必要?最初の種族何がいい?

鯖はどこでもいいです!
私がいるアイムは比較的人が少ないようです!
かと言ってワルチャで質問やヘルプ無視とかされるわけでもないです。
残念ながら比較的ゲームが重くて落ちやすいのでアイムは気に入ってます^ ^


ワルチャ盛り上がってる鯖はちょっと羨ましいですね٩( 'ω' )و

リセマラはいらんです!
今はソフィアという超絶優秀キャラと☆5武器がロクボで貰えるので早くはじめた方がよっぽど有意義ですね!

どうしてもリセマラしたい!というドMさん方は、鯖変えてガチャしてを推奨します。(再インストの容量デカ過ぎる為)

種族はゲッシー、リザードマン以外がおすすめです。

この二種属は追加された種族で敵も強ければミッションも割とキツいです。
私もBP9万でやっとゲッシーストーリー終えたので、私がゲッシーでキャラスト始めてたら多分心折れて辞めてますw(ギルメン等に手伝ってもらえないソロクエがメインストーリーにあるのですがそれがエグいw)

おすすめはやっぱりヒューマンですかねー。
(火傷使えて遠距離火力のミンミが仲間になる為)
四種族は正直好みです。

②ガチャは何すべき?
これは人により意見分かれますが、
キャラ確定と☆5武器交換券付きガチャをおすすめします。

現状最優先のタンクはソフィアがいますので、次は高火力がいると進めやすいです。

今だとガバロガス?ガチャでガダ狙いたいですねー!

このゲームはタンクの次に火力が必要になります!

中でも遠距離火力が評価高いです!
またこのガダは高火力すぎてデュエルコロシアムでも大人気のキャラだそうです!
(私はエミリー、ロン、ミンミがいるので育ててません。そんなに手が回らん!w)

ガチャについては私も失敗したのでちょっと細かく書きますね。。。

まずいろんなガチャを満遍なく引くのは避けた方が良いです!

☆5武器や進化の為のアニマ等伸ばしたいキャラを伸ばせるように絞った方がいいでしょう!

またネロに到着すると動物園と水族館へイベント期間中行けるようになります。
各マップで話を聞くだけで合計3000石は超えますので、ぜひゲットしましょう!

四種族完了&動物園、水族館の石を使って狙ったキャラのアニマ&武器をゲットしましょう!
武闘は最悪☆5交換券でゲットもありですね!現在は毎月1日にあるそうです。
なくなったらごめんなさいw

逆におすすめしないのは最初の種族ネロ到達までの期間限定のガチャ数種類です。

おそらくですが武器やキャラ確定ガチャがリリースされる前のお得感を引っ張ってるだけなので、今はあまりおすすめできないですね。

初期キャラの武器確定とかはアリかもしれませんが、外装強化とかヒューマンだとマルバスガチャとかはあまりお得ではないと思います!


大変長くなってましたので③④は次の日記にします!



つり目

コメント

1

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

ありがとうございますぅ┏o ペコリン

2

1000いいね達成

なっぴ引退

ID: bwmmj9jzbh5i

初期としては
ゲッシーとリザードマンは選択出来ない様になってるはずです
なので必然的に4種族からの選択になるかと思います( *˙ω˙*)و グッ!

恐らくですが
動物園と水族館と共にネロ温泉地にもいけると思うので
お守りとゴールドや覚醒ルーンの回収をした方がいいかな

後、動物園も水族館も温泉も
日本側だけではなくて台湾側にも入れるので
そこを忘れずにしたいのと

動物園コラボではなく
ネロ動物園のふれあいコーナーに居る
ヒツジ/フクロウ/ウリボウ/カピバラ
に話しかけまくると石50とビーストアニマ30
が、取得出来るので忘れずにしておきたいかな(笑)

3

老舗人

つり目

ID: zhtpqr9fzrce

>> 1
こちらこそ読んでいただきありがとうございますー^ ^
ぜひエッダを!w

白爪とのクロスストーリーめちゃカワです!

4

老舗人

つり目

ID: zhtpqr9fzrce

>> 2
追記ありがとうございますー!!

温泉地!確かにそうですね!
石ばかり意識してG抜けておりました。
ありがとうございます(°▽°)

そしてふれあい広場は知らなかったです!
ちょっと連打してきますw

5

イアルの冒険者

CHANEL

ID: a5cgksq5vmmx

>> 3
クロスストーリーはどうやらスキップしてもうたようで。。。覚えてなぃ(*うェ´*)  
でも詠唱する姿がかぁぃぃですよね~

水族館のクエで思い出したこと一つ
ドジョウ釣のクエが全水族館にあるのだけど、最初に全部受けといて釣りに行くと
1回で6っ個分おわりますょん~(´ー`*)ウンウン