Charmiaの旅日誌

公開

ついにソフィア「奪還」クエクリアー!!(星5装備一個あり)

こんにちにゃー╰(*´︶`*)╯♡
朝から何度かチャレンジしていけそうだったので粘ってついにソフィア進化素材クエクリアーですにゃー。

陣形
オフェンスラインレベル11
エルフアヴァターをダメ増の場所へ配置
左側からアルメイダル、キャナル、エルフアヴァター、エッダ、ミンミ

パーティ構成
星4ソフィアレベル30装備4/4防御力1401(進化してしまったので多分)ダメ減30%スキル34424
星5ミンミレベル30装備3/4攻撃力1601ダメ増20%
スキル443133
星5エルフアヴァターレベル26装備4/5攻撃力1431ダメ増30%スキル343141
星4エッダレベル30装備4/4攻撃力976スキル33113
星4アルメイダルレベル30スキル34111
星4キャナルレベル30攻撃力(回復)1184
スキル33111

攻略
開幕、エッダ、ミンミ、エルフアヴァターをキャラバンの前に移動(ロンの範囲に巻き込まれないように)
ソフィアはスキル即ポチ。
キャナルのスキルはソフィアの体力をみてポチ。
時間をみてアルメイダルのスキル発動。ロンとラルフの吹き飛ばしくらったらやり直し。
火力組はロンをタゲって
ロン⇨ラルフ⇨ソフィアの順番で倒す。(先にソフィアでもありですが、吹き飛ばしで戦況がかわるのでラルフからしました。)

アルメイダルの無敵スキルがレベル4だとロンのスキルとタイミング合えば完封できます。
ただ、何故かラルフのスキルは少しずつ遅れてくる印象でしたのでロンを倒したあとも気を抜かないようにしてください。

ソフィアとラルフだけになるとソフィアは体力的に余裕ができるのでスキル発動控えてダメを稼ぐのが良いかも。

この構成と攻略で残り29秒でした。

吹き飛ばし防げるヒーラーがいて、キャナルの防御バフがいらなさそうならキャナル以外でも大丈夫かと。

ロンとラルフのスキル発動間隔は毎回違うので何度もチャレンジするのがオススメです。タイミング合えば同時発動してくれることもありますし、3秒ほど時差がある時もあります。

エルフアヴァターの装備に恵まれましたが、無課金でもクリアーできるのでみなさんの参考になれば幸いですにゃ╰(*´︶`*)╯

#ソフィア星5進化!
(´-`).。oO(キャナルの星5進化は延びてしまったにゃ。。。

Charmia

コメント

1

ビギナー

コマッキー

ID: xgpfqvq6iewt

ちゃーさん凄いね!

参考にして挑戦してみます(^^)/

2

老舗人

にくきゅうう

ID: rfeuyguhe3qq

おめでとー(/・ω・)/
エルフアバターはつよいんです(/・ω・)/

3

老舗人

にゃんこラジオ局

ID: ya5ze9qu2yie

ちゃみあさん、ソフィアクリアおめでたいのです(●´∀`●)

オフェンスラインレベル11の文字にびっくりしましたΣ(*゚Д゚*)

自分はまだ9なんですが、ここら辺からあげるときのゴールドも馬鹿にならなくて...

4

老舗人

SHIPPO

ID: 8mif3g5iz4up

チャミに続くか!シッポも

5

老舗人

歌音

ID: n6ykxnghtyfa

うぉー!やったーおめでとうございます。

ってオフィスラインLv11!!(  Д ) ⊙ ⊙

奇しくもにゃん和尚住職南無阿弥陀仏と被ってしまいました。

6

Charmia

ID: b5x89fykdqv7

>> 1
ありがとうございますにゃー!
かなり相手のスキル発動の運要素があるので何度もチャレンジは必要ですにゃ!

7

Charmia

ID: b5x89fykdqv7

>> 2
師匠の言う通りエルフアヴァターは強いですにゃ
╰(*´︶`*)╯♡

8

Charmia

ID: b5x89fykdqv7

>> 3
ありがとうなのにゃー。
オフェンスラインは。。。その時の気分でやっちゃいました( ̄▽ ̄;)

9

Charmia

ID: b5x89fykdqv7

>> 4
シッポさん、頑張って!(=´∀`)人(´∀`=)

10

Charmia

ID: b5x89fykdqv7

>> 5
ありがとうございますにゃー╰(*´︶`*)╯
オフェンスライン、まだ上げれると思うけど、やってないにゃー。金塊を温存そろそろしないと笑