みのわんの旅日誌

公開

きょうの不具合になるかもしれない予備軍達


未掲載・未問い合わせながら再発時のSS等詳細データ取得待ちの
「不具合かも知れない」一覧です

※問い合わせ済み分は全て「不具合報告」板に掲載中です。
※問い合わせするのは、再現性のあるものを主にしています。
 (仕様や操作ミス等の可能性も見極めて)

■マップ関連

・メイン画面の右上マップ(自動巡回アイコン)押下時、マテリアル・ビースト両方に強制的に変わる
・拡大マップ上でクリックすると全く意図しない場所に移動し始める(他の方も既出と推測)
・移動時のルート決めの評価ロジックがヘン遠回りになる(仕様と言われる可能性もあるので)
・ワープで他種族の地域エリアに移動したはずなのに、同一地域の他エリアに移動した。(2回目)

■戦闘関連

・討滅の戦域に参加する直前で「リーダー交代」させても、前のリーダーになって表示されてしまう。
・新年イベの討伐の戦域で、3回連続入るもイベントコインが減らない(それ以降は正しく減る)

■キャラバン内関連

・画面右側の「キャラ」「倉庫」等のタグアイコン表示が小さいまま頻度アップ(既出の現象が拡大)
・デッキ1~6の名前を変更(タブレット端末)→PC側には引き継がれず。(常時発生:仕様?)

■デュエコロ関連

・相手を探しています→画面真っ暗で約10秒後→LOSE負けました画面へ(1回のみ発生)
・手持ちの同一ヒーローが2体出現(1回のみ発生)

■クエ・ストーリー関連

・「~兵士MOB」の名前・・(不具合報告板のみ掲示、それが正しい仕様ですと言われそう)



 運営さんが不具合撲滅宣言されているので、

  あと351日で無くなるはずです。



みのわん

コメント

1

ルナのジェシーち

ID: c7kj2wkfftjb

コロシアムにも不具合があります。
あと武器の合成でもだよ。
あげるのはありまくり。
サイトに不具合ということで毎回メールしていますが、出来ればスクリーンショットで報告して欲しいですよ。ゲームの容量がでかいのでうーん。
バグの撲滅したら家庭用ゲームに参入かな。

2

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

>> 1
こんばんはー、、でしょうね・・・私なんて氷山の一角見てるだけですから・・

でも、並べてみると共通した問題点も多少あるのかと思います。
特に、何かクリックして別のプログラムが起動(イベントトリガー)した場合
直前まで動作していたプログラムが未完了や動作中なのに・・で
変数等の受け渡しがうまくできていないようなケース。根本仕様や設計レベル
からの改修にならない事を祈って・・・もしそうなら多分一年では無理。

まぁ、兎に角、再現性のあるのは順次報告って事で・・o(^-^)

3

アップル

ID: bqnnc9ve3e8s

まともな運営だったとしても不具合ゼロは現実的では無いですね。

考えられるのはサービス終了したら不具合なくなるって線くらいですね

4

1000いいね達成

みのわん

ID: 8jj5xywimtku

>> 3
アップルさん、コメントありがとうございます。

返信してる途中でPCが落ちたので遅れました。ご容赦くださいー

どこまで「不具合の撲滅」の宣言に対して社内で指示・実行されているのか
この1-2ヶ月の動向次第ですねー。私の知るソフト会社さんなら全社規模で
社内的には『非常事態宣言』ぐらい出るんですが・・・

PS4版もリリースするみたいですし、大変だなぁ。。