めるωωの旅日誌

公開

簡単?装備修練とは~


 ☆装備修練☆

装備修練方法はキャラバン内装の装備修練所を置いた後に可能。
内装の修練ボタンを押すと各ヒーロー/ビースト(*1)のアイコン一覧が表示され、アイコンを選択すると画像1が表示される。

修練は1回毎に選択キャラの装備を1つ犠牲にして行う。
成功失敗は問わず使用した装備は無くなる
ただし、修練の際に修練のお守り(*2)を使用することで修練の成功失敗に関わらず選択した装備は残る(修練1回で1個消える)。
修練のお守りは図1の青い線で囲まれたやつ。



高レアリティ(☆4以上)の装備を使用する場合でお守りを使用(選択)して居ない場合画像2の様に注意表示が表示される(SS撮るために間違って修練してお守り1個キエタ。・゚・(ノД`)・゚・。)

またメイン、サブで修練は別個である。

武器を修練して覚醒値を高めてルーンのはめられる数が増えるのではなく、メイン枠/サブ枠としての覚醒値が上昇するため、装備を外しても上昇した覚醒値は下がることはない。
(以前は高レアリティーの装備が1つしかない場合、外さないと修練に使用できなかったが機能改善で装備したまま修練が可能になった)

どこまで修練すれば良いんじゃい!と思うが
大体の目安が☆5装備時に覚醒値が17(*4)が目標となる。

持論では画像3の赤枠範囲を行ってからお守りを使用してオレンジ枠の修練を行うのがあまり無駄なく修練が可能と思っている。
(自分は赤枠範囲についてはいつも20個くらい用意してから行っている)。

☆3の装備入手は闇の行商から混沌の塊(*3)との交換で入手できる鉄の金槌(メイン/サブ)x3を合成失敗することによって入手可能。

また、機能改善によって鍛冶工房のある程度のLvと素材によっては☆3以下は作成されなくなったので作成するのも良い。

成功すると☆4装備が入手出来るが、使用するキャラの補助枠を埋めるか☆5装備への合成に使用しても良い。


以上!
*1:ビーストは個別管理なので複数所持している場合各々修練が必要なため注意
*2:お守りの入手はクエストかイベントかプレミアムポイントとの交換で入手可能
*3:混沌の塊はコラプター討伐で入手可能。
*4:☆6装備で限界まで修練する場合アタッカー等は覚醒値27でダメ増/減が埋ま    る(画像3の緑の線まで。修練ゴールドが20万で成功し、☆6装備で27)。
    覚醒値27だとアタッカーでダメ増54%、ダメ減34%になる。
 

30万で修練に成功すると修練の限界に達するが、それだけでは新たなルーン(ダメ減増等)を装着することはできない。才気の器でアニマを100使用し、覚醒値の上限をあげていくと装着出来る。

覚醒値28、才気開放2回でダメ増54%、ダメ減40%になる。
 


めるωω

コメント