Jesperの旅日誌

公開

備忘録 ボロディン_バトル4(ソガイラスス戦 追憶Lv5)


自分用備忘録として。

追憶Lv5で出てきましたが、本編未クリアにて練習かねて過去の旅日誌参考にさせていただきながら以下の編成等々でクリア。 本編もその勢いでクリアできました。

陣形:ウイング(lv5)

左側上から:ギャビン、カイト、ハル
右側上から:ポワトト、ロロミュ、マーサ

開幕でポワトトAS、ギャビンをやや左上ソガイラススより奥に移動。カイト以外はいったん右に移動し、ソガイラススの背後に。

ソガイラススの向きが変わってギャビンの方(画面奥)に向いたのを確認して、マーサの位置をギャビンASが入るように調整。ちょうどソガイラススの足元あたり。
ここまではそれなりに急いでやらないとギャビンが死にかけてるのでマーサ位置調整・ASは早めに。 その後落ち着いて他のメンバーの位置調整。

カイトの位置はソガイラススのちょうど真左。たぶんそんなに調整しなくても自然とそうなる。

ハルは団長をタゲ、ロロミュはマーサをタゲすると大体ハル・マーサのAS範囲内に皆入る。ポワトトはロロミュと同じあたり(適当)

ポワトトASはソガイラススのAS?吹き出し(技名忘れた)で発動。
マーサASは団長のHP減りを確認しながら早めに。余裕があるならNSで攻撃を。
カイト、ハルはCTなくなりしだいポチポチと。

たまに全体攻撃が後衛も巻き込まれるが、ハルのバフ効いているので即死はしない。
ポワトト沈黙、カイト凍結は毎回は効かないが、2-3回に一度聞いてくれるだけでだいぶ持つ。

本編のソガイラスス戦は2戦あり追憶の方は1戦目と思われますが、2戦目も同じ編成・戦法でOKでした。

更にジョイナス2話も同じでいけましたが、こちらは敵全体攻撃の吹き出しがでない(でかすぎてどこに出てるかわからん)ので、タイミングがあわないのかあるいはそもそも効かないのか、ポワトトASがあまり役に立たなかった。(カイトの凍結はかなり有効) 一考の余地ありそうです。






Jesper

コメント