アルカンレティアの旅日誌

公開

月下クエ全て踏破!\(^o^)/

色々なPCゲームに興味が惹かれているアルカンです、こんにちは(゚∀゚)
だが、今使ってるPCにはグラボがささっていない(オンボ)のでどうしようも有りません0(:3 _ )~

さて、お月見イベントが残り1週間を切っていまね。
私は大体のクエは終わっていたのですが、1つだけ食わず嫌いで残っていたクエが有りました。
そう!それがゼダの星座クエ3戦目のソロクエです。BP140,000なうえ、相手がシカという時点で見た瞬間「突進されて終わるからいいや」と諦めていました。
しかし、フレがクリアした構成を教えてくれた(ほんと頼れるorz)ので思い切って挑戦してまいりました。
シカの動きに目をギョロギョロさせつつ、カマキリの場所の把握。そしてソフィアの体力の管理・・・。
目が2つじゃ足りんて(´・ω・`)

構成はこのような感じ(SS1枚目)
うん、思いっきり配置間違えてチャレンジしてました。(笑)
レリオーラとガラッドの位置が逆ですね0(:3 _ )~
不思議とこれでも1分残しでクリアできました。ガラッドは偉大\(^o^)/
テンパリながら戦ったので、操作方法は殆ど覚えてません・・・。
確か開幕挑発して、ガラッド・レリオーラのASいれて、ツボを右上に投げて(とにかくカマキリを後衛から離したいため)。
その後ソフィアを真上に走らせ、それ以外を左下に移動して、アルメはソフィアに・ガラッドはレリオーラにタゲ。
あとはひたすら無敵入れてツボで調整してたら勝てました(゚∀゚)
シカは左上⇔右下を往復するようにすればソフィアに対して左下にいる後衛に当たらないのでいい感じ。
・・・なのが理想0(:3 _ )~
結果的には右上でギュウギュウな戦いをしてました(笑)

それでも暴走するときはあるので、後衛は1.2発突撃喰らっても大丈夫なくらいのステータスは必要だと思います。
一番殴られる可能性が高いであろうレリオーラはダメ減54%にしてあります。
これはこのクエスト用に配置したのではなく、自分はダメ減ルーン派なので大抵の火力陣はダメ減積んでます。
そのおかげでデュエルに勝てませんが(笑)
アルメイダルの無敵は常に入れ続けるのでも悪くないとは思いますが、体力に余裕のあるときは様子見してシカの突進で吹っ飛んだ時に入れるほうが良さげな感じでした。
無敵不要なくらいカチカチの盾ならアルメ外してキャナルにして強靭付与して上げるのも一つの手かな(゚∀゚)
とにかくこれでなんとかお月見のイベは制覇です\(^o^)/

アルカンレティア

コメント