アルカンレティアの旅日誌

公開

クエスト山盛り(゜.゜)

クルクルおじさんこなかった・・・・どうもアルカンです。

今回のメンテではガチャは自分にとってはあまり良いのはなかったですね。
まずママとアカリですが、これは余程欲しいと思わない限り回す必要はない気がします。
アカリとか結構強いのですが、アニマ0から400枚貯めるのは・・・という感じですかね。
そして、アストゥス/ピッツ確定ガチャでは個人的にはアストゥスが当たりでしょうかね?
ただこちらも最低でも655にしないとどうしようもないので、アニマが全然無い場合はスルーしても良いかも。

さて、今回のメンテで強敵クエが沢山実装されましたね。
ソロ用は4つ?でしょうか。ゼダとかなんとかいう星座ビースト戦とハブマングース戦。
後者は水着持ってるか無いかで難易度が若干変わるかな?水着無いならジャオキキ・ガルスなど攻撃と回復が一体化してるキャラ入れると楽かも。ヒーラーはイザイアいれると更に安定(゚∀゚)。
星座ビースト戦第3ラウンドはクリアしてないですが、鹿の荒ぶりさえコントロールできればクリアはできそう。
敵の情報はしっかり見るべし(゚∀゚)

話は変わって、お月見の塔全階層踏破してまいりました。
気になると思われるビーストのレベルですが・・・・9階は全員35レベル(ルーンなし、スキルレベル1)、10階は全員37レベル(ルーンなし、スキルレベル1)でクリアできました。
均等に上げなくても良かったかなぁと思ったり思わなかったり...。
ただ狐は育てておいたほうが良いです。私の場合は狐がメイン火力でしたw
そして10階クリアする価値ですが、ゲーム始めてそんなに時間が経ってない方はクリアする必要はないと思ってます。
というのも37レベルとかになるとオーブで上げる際のゴールドが厳しいものになってくるんですよね。
35→37で約1,300,000ゴールド(くらいかかった気がする)×3で総額3,900,000ゴールドです。
それで手に入るものは賢者の石1つと称号のみ0(:3 _ )~
初心者の方の場合、石1つ手に入れるために約4,000,000ゴールド費やすのは割に合わないと思いますね。
☆6武器に1回挑戦できることよりも、そのお金をキャラの強化に使ったほうが圧倒的に有意義なはず(゚∀゚)
常に放置狩りしてて、オーブ使わずに37とか来てるなら良いと思いますが(*´艸`*)

10階はワニガメ・バビルサ・シカ・キノコ・ハチ・ミズガメの順番で処理していきました。
バビルサ、シカ、キノコは荒ぶり次第で前後しますが、ワニガメは速攻で倒さないとクルクル回転し始めて面倒くさくなります0(:3 _ )~
最後のミズガメは周りをクルクル周ってれれば攻撃は受けないので、スキを突いて攻撃してればノーダメでいけます。
と言っても、クリアしたときはごらんの有様でしたが(笑)(SS2)
40レベルでルーンもはめてればかなり楽にクリアできそうな雰囲気でしたので、必死に戦うのが嫌でお金とオーブに余裕がある方は強化してからの挑戦をオススメします。(゜.゜)

p.s.
ご当地チケットは総数37枚(なはず)です。

アルカンレティア

コメント