あぼがどの旅日誌

公開

キャラストニュースを視聴したのだが……


1.二周年記念は豪華ですね。運営にはぜひ、この機会に新規獲得に向けてしっかり宣伝してほしいところ。デイリー改修は今後の改善に期待ってことで。
 だがしかし、オフ会支援キャンペーンなんてものを実施して本当に大丈夫なんだろうか。他ゲームでもオフ会を開いてみたら揉め事発生なんてのはよく見聞きする話だし、ましてや未成年や本来オフ会をしないような層にまで豪華景品で釣って小規模野良オフ会を開くよう誘導する以上、万一警察沙汰でも発生した場合には運営も道義的責任を免れえないのではなかろうか。公式もしくは準公式オフ会ならいざしらず、野良のオフ会で見知らぬ人と会うことになるからには一定のリスクがあるという事実はしっかり認識しておいた方が良いだろう。
 オフ会支援キャンペーンは公式オフ会から漏れた人の救済的な側面もあるのだろうけど、 そもそも二周年記念のお祝いならオフイベ参加者限定なんちゃらなんてやらずにユーザー全員が遊べるようにしたら良い気がするのだが、それでは何か不都合でもあるんだろうか。
 それに、公式オフ会の抽選漏れちゃったけど野良オフ会は嫌だって人もきっと居るだろうし、未成年ユーザーだとキャラスト愛がどんなに強かろうがオフ会参加について保護者の許可が下りないってパターンだってきっとあるはず。他にも
 ……とまぁ色々思案したのだが、今更どうこうなるようなことでもなさそうなので、二周年関連イベントが諸々滞りなく行われることを祈る次第である。南無三


あぼがど

コメント