ハルコの旅日誌

公開

お気持ち表明 読む価値無し


4周年イベントについて思ったこと。
4周年イベントを楽しんでる方は読まないでください。











うん…報酬わりと貰えるし、頑張って進めようと思ってやってたけど…
段々イベクエ難しくなってきて、ポ○モンしっかり育成しないとクリアできないようになってきて、なんていうか…

それなら私の好きな他のキャラの育成したいんだよなぁ…

新しく追加されるクレアのストーリー見るためにもさっさとラルフの転機をクリアしたいのに、ポ○モンなんか育ててたらキャラ育成できないよ。
デュエルガチ勢じゃないからビーストは見た目が好きな子テイムして育ててるだけで、ポ○モン集めとか興味ないし、本家ポケモンが好きなら本家ポケモンやればいいし。
推しキャラはイベクエで使えないし、そのイベクエはパクリだし、なんだかなぁ…

4周年だってのになんでほぼ別ゲーみたいなのをやらされてるんだろう、とか、しかもパクリじゃん、とか、キャラストの既存キャラほぼ関係ないじゃん、とか、
いやもうマスターズサイトでも5ちゃんでもツイッターでもさんざ言われてると思うけど。

ギルドの人もみんなリアルが忙しくて討滅やったあとはほぼ会話もないし、選んだポ○モンによって色々違うから相談もしにくいし共闘もできないし、なんかもっとギルドイベント充実とかしてくれないかなぁ。
ここ最近立て続けにギルメンの方が数人引退して、なんだかなぁ…と思うことが多い。
もっと楽しいイベントとかあったら、忙しくてもすっぱりやめるんじゃなくて、たまには顔を出してくれていたのだろうか。

ほんとに、なんでこんなイベントにしたんだろう。
どこが面白いと思ったんだろう。
もうまともに運営する気ないんかな…
ストーリー重視なんで、せめて種族のメインストーリー終わらせてからサ終なりなんなりして欲しいけど、こんなんで果たして5周年が迎えられるかしら。

以上。


ハルコ

コメント

1

くろさま

ID: 2fse7gw3qy4x

普段通り自前のキャラ達を使わせてくれればまだ希望もあったんですけどねぇ、普段のイベントも収集癖を満足させるだけのものでビーストは使い捨てですし今回のも集めるだけヒーローの育成が遠のくだけなんですよね。
ガチャ引きたくてもこの内容の更新では評価するわけにいかないので課金出来ないの・・・
今年追加されたキャラでストーリークエスト進めれば仲間になるのは一人でもいたかなって、長くなるのでこの辺までで(´ω`)
がんばりましょう

2

ハルコ

ID: x7s6jw627y3j

>> 1
コメントありがとうございます*_ _)

ほんとにデュエルとか真面目にやってないんですが、そんな私から見てもポ○モンこのイベ以外に使い道あるのかな…?スキル育成のために本とか使うのもったいないな…?とか思っちゃいました。

ソシャゲはどうしても集金のためにガチャが必要になってくるのもわかりますが、ただただお金集めるだけにガチャがインフレしていくのも見てて辛いです…。

バグだらけでも、重くても、課金目的のガチャだらけでも、私はこのゲームが好きで続けてるんですが…今回のイベントはちょっと傷つきました。ポケモンにもキャラストにも失礼なことしてるよなぁ、と…。

こちらこそ長々と失礼しました。頑張りましょう💪