スポックの旅日誌

公開

レリオーラ自立5Fの左上にいる性悪爺さんをどうしてくれよう問題!!

5Fの左上にいる爺さん、挑発してもなかなか寄ってこず、挑発してるのにタンクの方を向いたままノーモーションで横や後ろ(ほぼ死角なし)に雪玉を発射してくるとんでもないクソジジイ(以下G)です。このGに何度ラルミミやルブレを倒されたことか…
もう無理っと思ってた時、ふと別のクエでガラッドを盾替わりに使ってたことを思い出しました。そこでそれまで使っていたキャナルとアルフレッドをガラッドとスラヴェイアに変えてチャレンジしたところ、ガラッド盾がGの攻撃を完全ブロックしてなんと一発クリア‼
陣形はスクショ、手順は以下の通り。ややこしそうに見えるかもしれませんが、チョー不器用なので操作はかなりエコになってます。
①開幕すぐにソフィアを手前右の兵士の右横に走らせる。
②ソフィアが走ってる間に他の5名のキャラを選択状態(顔アイコン枠を緑にする)に。
③ソフィアが所定位置に着いたらすぐにAS
④続けてラルミミAS(タゲる必要なし、飛んでくる兵士は全員既にラルミミのバインド範囲に移動してるはず)
⑤中央下寄りの床をタップ(選択していた5名がここに集合)
⑥集合後、点灯しているASをすべてポチ
⑦ソフィアの位置を調整(右方向とか)して、Gを敵の真ん中寄りに移動させる(←重要‼でも少し動けばOK)
⑧ガラッドを後衛の前(つまり敵と味方の間)に移動(←重要‼これで後衛への攻撃はブロックできる)
あとはAS連打するだけです。基本的にタゲは不要でいけますが、Gがルブレの攻撃範囲から洩れてそうなときのみ、ルブレでGを直接タゲればより確実です。
ちなみにガラッドの物防3184、魔防2686、ダメ減44%でした。
参考になれば幸いですm(_._)m

スポック

コメント