パ☆ぐみんの旅日誌

公開

アニマ変換

初心者はキャラ絞って育てたほうが良いと聞いて。
立ちはだかるアニマ変換器強化3万の壁・・・

こいつは要らねえだろ、養分決定だろってキャラ教えて下さいーー

パ☆ぐみん

コメント

1

イアルの冒険者

naoya

ID: b4rsdegvxvhw

要る要らんは人によりけりなので、色んな場面で活躍できるキャラのオススメだけします。
①マーサNS:バフレス(相手の次にかかる補助効果を無効する状態異常)、AS:状態異常1つ解除&継続回復→どこでも幅広く活躍できる
②ミンミNS&AS:火傷付与→通常の攻撃では削れない敵にも継続ダメージを与えられる。困ったらとりあえずミンミ
あとは、マリオンとレゴシが育ってるならユウリは置いといたほうが良いかな。炎炎コラボは火属性の敵が多くなると思うので、まだなら仲間にしとくと吉。

2

イアルの冒険者

naoya

ID: b4rsdegvxvhw

>> 1
あとは…ルヴレが居てるならミンミ以外の火属性&火傷付与キャラもなるべく育てとくと良いです。育成キャラを絞る基準は属性や組み合わせも考慮に入れると判断しやすくなりますよ٩( 'ω' )و

3

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

後からキャラの上方修正が来ることがよくあります。私は要らないキャラと思いアニマ変換に使い、☆5装備も両手あったけど、☆6装備作成のエサにしたら、上方修正が来て、また☆5装備を揃えアニマを貯める羽目になりましたw

一番いいのは使ってみて、このキャラ要らんなと思ったものを捨てキャラにすることだと思います。後は☆6装備を持っているかどうかも、判断の目安になりますね。片手でも☆6装備があるとかなり強いですから。

4

イアルの冒険者

パ☆ぐみん

ID: j845g4xqd5qv

>> 1
naoyaさんありがとうございます! とてもわかり易く参考になりました。
優先確保しておくキャラが分かるだけでも助かります

5

イアルの冒険者

パ☆ぐみん

ID: j845g4xqd5qv

>> 3
童子さんありがとうございます
☆6武器まだコラボキャラのみなんです・・・合成の渋さにキャラストの闇を感じています

現状、コラボキャラ以外にエース級が全然育たないので、不要キャラのリストラを考えています

6

旅日誌ビギナー

ななちち

ID: ycwss43bzj52

他の方も仰ってるように、誰がいらないというのは一概には言えません。
装備のそろい具合だったり、使い方も人それぞれなので。

ただ、まぁ、多くの人から不人気とされるキャラといえばロギオン、ディラン、ザクドル。
ディランとザクドルはどちらかというとデュエル向きとかになるので、ほんと余裕ができたらとかですね。


同じレアリティのワウガガの登場によりマルバスも影を潜めてしまったので、どちらを育てるとなると、ワウガガになると思うのでその場合マルバスは変換用でしょう。
マルバスが悪いわけではないのですが、使い勝手の良さと瞬間火力はワウガガが上です。

パパさんはソフィアがもう☆5だからしばらくタンクで困ることはないかな・・・。とするとライオットも変換用で良いかもしれない。

文字数制限あるので・・・そんな感じです。。

7

童子

ID: 7t9ipsf2xg3z

>> 5
参考までに私が不要としているキャラを下に記します。
ヒューマン・・・左から2、3(番目…以下同じ)
エルフ・・・左から1
ドワーフ・・・左から2、5
オーク・・・左から1
リザードマン・・・左から1
ゲーシー・・・なし
以上ですが、あくまで私個人の判断です~(^^)

8

イアルの冒険者

パ☆ぐみん

ID: j845g4xqd5qv

>> 6
ななさんありがとううううー! 具体名参考になります☆ 変換変換また変換

9

イアルの冒険者

パ☆ぐみん

ID: j845g4xqd5qv

>> 7
童子さんも具体名とても参考になります☆ありがとうございます