セフィリアの旅日誌

公開

東リベコラボ


こん〇〇わ、セフィリアです。

東リベコラボ始まりましたね。
ここ最近のストーリー空っぽコラボではなく、ちゃんとしたイベントフィールドありのコラボは楽しめていいですね。
でも、今までのコラボに比べるとずいぶんと内容薄い気がしますが・・・orz
炎炎とかビースターズは結構凝ってましたよね~。

とりあえず、エンドレス旗が大変w
雑魚の召喚量半端ないわ、気付けばキャラバンをぶん殴られるわ。
報酬初心者向きなのに、初心者はとりあえず触るだけで我慢しろってことなのかな・・・?
でも、東リベコラボから入ってきた初心者さんに配慮した報酬なので、初心者さんこそガンガン叩いてほしいレイドですね。
あとは、画面見たときに居たら叩くようにしてるんですが、報酬袋の量が・・・。
これ開けるの地獄www
金塊もあったらよかったんですが、そこまでは助けてくれないかw
でも、30体の繰り返しクエをやってるとチケットの増加ペースのほうが早いわけですが、余ったチケットは回収だけなんだろうか・・・?
それとも、何か新しいレイドがクルー?
回収じゃなくて、せめて、売れるようにしてくれたらいいな。

その代わりにかストーリーは全然進んでくれないorz
ガラッド解放キターでずんずん進んでくれるかと思ったらそうでもなかった(´;ω;`)
でも、最近はデュエルのインフレに合わせたストーリーの敵設定になるので、ますますクリアできないクエになっているので、もうクリアできないクエしか追加されない気がするw
昔のように工夫でどうにかなるレベルを超えているクエなので、正直しんどいw
そういえば、別ゲーでもホロライブとコラボやってるみたいだけど、もしかして年末はまたホロライブコラボ来るんですかね~。

デュエルはもうバランスなんてくそくらえですなw
魔晶に千冬にマイキーが追加されて、バランス崩壊待ったなし!
サディオロの時にあれだけ荒れたという(今でも荒れているw)のに、なぜなんでもヌッ殺すコスト2の爆撃を作るのか・・・。
ビーストのいる場所をどんどんヒーローに奪われていくorz
もう、LV50が標準になり始めているので、テンプレキャラを手に入れないと戦いにならない。
無敵、ブロック、状態異常ブロック、デバフレス、無敵貫通、属性以外の○○得意、長射程、超広範囲がないキャラはもう生きていけません。
リミテーションで、通常デュエルのバランスが異常なことをある程度は理解されていると思うので、その辺は課金ゲーにしたいってところなんですかね。
でも、デュエルのデッキに幅がまったくないのは面白くないと思うんですよね。
大会の時は無理やり、2デッキ作らせることで多少幅があるように見せたがっているようですけど、通常のデュエルが本当に面白くないんですよね。
もうちょっと、デッキに幅が出るような調整してくれないかな・・・。

あと、バグが直らないのがキツイ。
塔の前だったり、敵の真横でアルファロが良く棒立ちする。
昔からASとNSの射程に差があるキャラが良くなるように思う挙動(ディランとかオキフカとか)だけど、対応状況にすらのらない。
動画を付けても一切無視。
そんな致命的なバグを放置しているのが推しコンテンツっていうのはどうなんだろう・・・。
せめて、バグだけでも無くして、思い通りのプレイができるようにしてもらえれば、まだしも、バグのせいで勝ち負けが発生するとかストレス2倍どころの話じゃないorz
いまだに手札が出せなくなるバグも健在ですし、どうなっとるんだろう・・・。

メンテ明けはエニグマの報酬に魔晶の欠片が入るようですね。
1回で1個とかなのかなぁ~?
0.1%とかできる気がしない確率なので、バンバン放出してもらいたいw

あと最近気になるのは戦闘時のロード速度。
放置狩りしてて時折狩場がかぶってるときに思うんですが、戦闘開始が異常なほど遅いのに、戦闘終了がちょっぱやの人がいる。
戦闘開始時はず~っと乱入したい、したい、したい~!ってこっちのキャラが待ち状態になっているのに、戦闘終了は凄く早くてすぐに次の敵に突撃してて、またこちらのキャラが戦闘乱入待ちに。
戦闘の終了時を速度アップする方法は何かあるんだろうか・・・それとも端末によっての動作の違いなのかなぁ。
戦闘終了が早くなるなら、狩り効率も上がるからぜひ知りたい!
誰か知りませんか?w


セフィリア

コメント