セフィリアの旅日誌

公開

イベント休憩期間


こん〇〇わ、セフィリアです。

東リベコラボも終わって、1週間のイベントなし期間٩(๑>∀<๑)۶やったー

東リベコラボは、ストーリーはあったモノの、なんか少し物足りなかった感じ。
イベント自体の楽しみがストーリー以外特に何もなかったからかなぁ・・・。
毎日旗とマイキーをシバくだけだって感じでした。

ということで、今週は溜まったストーリークエスト消化です。
個人的なプレイ方針がコンプ勢なので、特に特化した育成はしておらず、LV50なんてもってのほかな私としては、どれだけ壁クエが出てくるのか・・・と((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルしながら、ストーリー消化してみました。

結果・・・2つ以外は何とか消化できました~。
現状、究極のレベル上げが必要なクエは2つですかね・・・。
①オランドのストーリー「オランドの兄弟」
②ギルガバのストーリー「日莫途遠」
それ以外は★5装備の★6キャラがいれば、編成の工夫で何とかクリアできる感じでした。
ところどころガチャ限じゃないキャラは、たまに45とかもいるので、何ともですが、上の2つ以外はまぁ、何とかなるっ・・・て感じですかね。

あ、でもレオの王の最期もコンバレオがいないと結構キツイクエになるんですかね。
いない場合はゲイザー、バラウールの育成次第?(ソダテテルヒトドレダケイルノ・・・?)

ギルガバの日莫途遠はまだワンチャンありそうな感じではありますが、バフ、デバフ盛られすぎて、途中で考えるのが面倒になりましたw
恐怖耐性のハムパンがある程度、育ってないと厳しそう・・・。
恐怖耐性タンクは、何かとストーリーやらなんやで良く使うから育成するべきなんですかねぇ・・・、デュエルの環境についていくのに必死でいまだに育成できてない・・・orz
デュエルがなければ育成ラインナップに入るんだけどな。。。

デュエルはもう、ついていくので精一杯。
コンプ勢なので、東リベコラボキャラもコンプに走った影響で、現状は何とか食いついていますが、すぐに環境変わるんだろうなぁ~と萎えておりますw
勢力戦は初回CT減がないのイイネ!
初回CT減があるとLV50の暴力が秒で直撃するので、工夫も何もねぇって感じでどうにもならないw
まだ、工夫する楽しみがあって、個人的にはこっちのほうが好きです。

週末なんとか、ギルガバクエは片づけようかなぁ・・・。
オランドのシカ?あんなのコンバエッダかヴァージンの育成が必須なただ固いだけのクエスト、ナニガタノシイノです。
まぁ、キャラストにはありがちな持ち物検査とは思えば、そんなもんだよねとは思うものの、このクエスト作った担当者さんは何でクリアすることを前提で設定したのか、小一時間話を聞きたいですwww
ぜひ、キャラストニュースでこの想定でっていうところを話してほしいw
ライオットみたいに、そのうちガチャ限じゃないヒーローにも固定ダメージ実装してくれるのかな?とちょっと淡い期待ですかね(笑

さて、ギルガバ・・・頑張ろう・・・。


セフィリア

コメント