カイトなのだー!の旅日誌

公開

一角獣の塔10Fクリアー!!!(ネコ型哺乳類・ゾウ型哺乳類・クジラ類・植物)


昨日はワルチャに”10Fクリア出来ないー!”って誤爆して申し訳ないです。
いろいろアドバイス頂いた方ありがとうございました。
おかげで無事攻略できたので久しぶりに旅日誌書いておきます。

◎攻略デッキ(オフェンスラインLv19)
 キノコツーLv36 装備54 ダメ減44% スキル4331333
 サーベル Lv34 装備54 ダメ減44% スキル3311131
 コダマ  Lv38 装備66 ダメ減54% スキル5511353 ダメ増24%
 ベルーガ Lv30 装備66 ダメ減54% スキル3111111
 マングースLv36 装備66 ダメ減54% スキル3531333 ダメ増10%
 ハイエナ Lv31 装備65 ルーンなし  スキル1111111

 キノコツーとコダマとマングースはもともと育ててたけど
 サーベルとベルーガはこのためだけにルーンはめました!
 ハイエナは数合わせw

◎敵デッキメモ
 カクテムーチョ(挑発してくる)
 バッファロー(突進)
 シカ(極悪突進)
 マンドラゴラ(麻痺と回復)
 レッサーパンダ(物攻バフでシカがさらに極悪に)
 バタフライ(クイックと回復、空中)

◎攻略メモ
 マンドラゴラの麻痺と回復がやばいー
 ということでサーベルとハイエナの出血部隊をマンドラにタゲる!
 というか植物なのに出血効くのか…w
 マンドラがAS使うまでに倒し切る。
 
 キノコツーはNS挑発なのでAS打たずにマンドラと逆の左下に流れて
 シカとバッファローに同伴してもらえるように動かす。
 ベルーガはキノコツータゲでASは使わない。
 マングースは混乱効きにくかったのかな?適当に遊んでましたw
 コダマのASでシカにバフレスとバフ解除!なるべく全体巻き込むように
 そのあとマンドラとバタフライが入る位置に移動してNS睡眠。

 マンドラさえ倒してしまえばかなり難易度さがって
 挑発カクテムーチョ、シカ、バッファロー、レッサー、バタフライの順で倒す。
 ホントはバタフライ先に倒したいけど…
 最後のバタフライまでサーベル生き残ってたら勝ち!
 サーベル死んでたらバタフライ倒しきらない…

最初にチャレンジしたときはコダマが育成器に入ってて
シカに蹂躙されて絶対ムリと思いました…コダマ大事。
この攻略と同じ編成とは行かないと思いますが誰かの助けになれば幸いです。

最近はモチベ下がること多いですけど
いままでやってなかったストーリーを攻略したり
英雄奸雄をがんばってみたりまったり楽しんでます。
ストーリークエはあとはレリオーラクエのみ!
誰か私のキャラでも倒せる攻略法教えてーw


カイトなのだー!

コメント

1

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

クリアーお疲れ様です。
俺はコダマが育ってないのでまずシカをなんとかしないと…と思い、シカを速攻で倒し切る作戦でしたが、なかなか倒れてくれず苦労しました…

ベルーガとシャチがいたおかげでクリアー出来たけど、名古屋港水族館行ってない人には無理ゲーなんじゃないのこれ…

2

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

シカが無理…
コダマは育ててたんですが、タンクがいないので、
シカが起きてきて蹂躙されて終わるを何十回かやって諦めましたw
キノコ2も、ツリーマンも、どっちもイベント対象じゃないので、今から育てるのは厳しい…

3

カーニバルマスター

カイトなのだー!

ID: 99cvs3wku74t

>> 1
ありがとうございます!
すごい!シカから倒せたのですね!マンドラの麻痺と回復で何回も失敗したのでそっち優先に倒すようにしてました。
最初ベルーガじゃなくてネコ使ったのですけどあまり育ってなくてシカに蹂躙されましたw

4

カーニバルマスター

カイトなのだー!

ID: 99cvs3wku74t

>> 2
旅日誌見たらクリアされてたみたいでおめでとうございます!
タンクなしで攻略するなんてすごい!
皆さん色んな方法でクリアしてて面白いなぁ
悪魔のシカ…もう出て来て欲しくないですねw

5

1000いいね達成

リア

ID: a7hpygh3rdhw

>> 4
ありがとうございますw
不死鳥の10Fを分断でクリアできて、
コッチも分断すればいけるかなと、試してたら何とかなりました(汗
悪魔のシカ…はしばらく見たくないですね!w
コッチが使う分にはいいですがw