crossの旅日誌

公開

レオミュール「王の最期」クリア


なんとか・・・なんとかクリアしました。
1戦目は編成に迷い、2戦目は運に祈りながら。

(1)1戦目
・1戦目編成(画像1)
ピラミッド:20LV
ギャビン☆6・・・・40LV 武器:6/6 ダメ減88%
ロン☆6・・・・・・・・38LV 武器:6/5 ダメ増44% ダメ減29%
ジャオキキ☆6・・36LV 武器:6/5 ダメ増17% ダメ減54%
ガラッド☆6・・・・31LV 武器:6/5 ダメ減54%
イザイア☆6・・・・32LV 武器:6/5 ダメ減34%
レオ☆6・・・・・・・・36LV 武器:5/6 ダメ増54% ダメ減17%

一番最初はギャビンでなくソフィア、イザイアでなくガルス、ロンでなくミサクラで挑んだのですが、増援であっさりソフィアが落ちる。
ソフィアからギャビンに変えたらある程度もつようになったけどやっぱり途中で厳しくなる。
そしてミサクラも突進のせいでバフから漏れて死にやすい。
ガルスのレベルあげないと厳しいかなぁと思ってましたが、戦闘の際、今までガルスの石化で止めてた「余は死にたくない!」がガルス死亡したにも関わらずダメージ食らわなかったことがありました。
液状化のダメージは大したことない&余は死にたくないも位置で防げるならキャンセルいらないんじゃない?と思って、火力にロン、回復にイザイアへチェンジ。
これがうまくはまってクリアできました。
クリアしたあと、旅日誌で載せてる人がいたのを見て挑戦する前に見ておけばよかったとちょっと後悔・・・w

・動き方
①ギャビンをアルブレヒト 右のちょうど絨毯の端・壁際にAS指定で移動させる
②その他のキャラをアルブレヒトの左へ移動させる。(ジャオキキとイザイアのASがギャビンを含む位置が理想)
③ガラッドのタゲをイザイアにタゲ
④各自ASを放つ。
あとはひたすら攻撃。増援コラプも左に沸いたのだけロンとジャオキキのASで仕留め、右はジャオキキ・イザイアの回復があればギャビン余裕だったので無視しました。
途中増援コラプの挑発でロンとジャオキキが移動しちゃったらAS指定でイザイアのところに戻すのを忘れずに。
これで8分41秒でした。

(2)2戦目
1戦目で反省して、今度はじっくり旅日誌を見てから挑みました。
  「お前たちが死ねぇぇぇっ!」 で回復する!そして射程長いラシャーナで凍結キャンセル!とフレンドの旅日誌にあったのでラシャーナ採用!
あとキリアンがバフついて火力つくという話だったのでキリアン採用!


・2戦目編成(画像2)
ピラミッド:20LV
キリアン☆6・・・・35LV 武器:5/5 ダメ増24% ダメ減34%
ロロミュ☆6・・・・37LV 武器:5/5 ダメ減20%
ラシャーナ☆6・・36LV 武器:6/6 ダメ増54% ダメ減34%
ガラッド☆6・・・・31LV 武器:6/5 ダメ減54%
アメリア☆6・・・・32LV 武器:5/5 ダメ減34%
レオ☆6・・・・・・・・36LV 武器:5/6 ダメ増54% ダメ減17% 


さぁ、これでいける!と思ったけど予想以上に苦戦。
苦戦の原因は増援コラプでも踏みつけではなく・・・「レーザー」
あれが後衛のほうに飛んできてロロミュやレオ、ラシャーナが死ぬ・・・!
レーザーが飛んでくる法則がまったく読めなかったので祈りつつ何回かチャレンジしました。
結果、途中でレーザー2連きてレオが死にましたけどなんとか8分6秒でクリア・・!

・動き方
①ガラッドAS、ラシャーナASを使用。
②ラシャーナ、ロロミュ、アメリア、レオを画面左手前ぎりぎりのところに移動させる
③ガラッドを手前側ぎりぎりまで下げる
④敵増援がくるのでキリアンASで攻撃
⑤キリアンとラシャーナのタゲをアルブレヒトに固定。ガラッドのタゲをキリアンに固定。あとはフリー
⑥相手のHPが6割くらいになったらラシャーナのASは封印。
⑦  「お前たちが死ねぇぇぇっ!」がきたらラシャーナのAS使用。
ロロミュはキリアンのCtに合わせて使用。
キリアンのASはたまり次第打ちましたが増援が来そうなタイミングだったらそれに合わせてうったりしてました。

ひとまずこれでやっと・・・やっと終わり・・!
つかれたー 






cross

コメント

1

モルガナ

ID: um4ts7b6vyf4

クリアおめでとうございます!!(ㆁωㆁ*)

ストーリーが佳境なのもあるのか、白爪は特にどギツイのが連チャンでヤバそうですね( °ω° )自分は白爪メンバーの育成を怠っていたのが仇となって土俵にも立てない状況ですw

私も早く続きのストーリー読みたいです!!(´༎ຶོρ༎ຶོ`)うぅ

この発言は削除されました(2021/03/17 19:21) 2

3

老舗人

cross

ID: kwf9e3prdimy

>> 1
ありがとー!

運が必要なものが多かったのが一番きつかったです。
キリアンの突入まではレオとアルフレッドをちょこっと位育成してだけだったので、キリアンカイトが必要なレオの帰還で仕方なく育てましたね・・!
ストーリー終わったのでもう育成しなくていいかなって思ってたりしちゃいますw

モルガナさん、待ってるわ!
ひとまずぐっとこらえて白爪ちょっとだけ育成しちゃいましょ・・?(☆6武器はいらない)