ナノの旅日誌

公開

【 英雄の試練 】 カーディロス


自分用の記録です。


◆カーディロス
①キールタンク
 ほぼ耐性なしで暗闇が入る。属性相性も良い。スタンもそこそこ入るので、ちゃんとカーディロスをタゲっておいた方が良い。
②ガラッド
 タンクの介護。キールがだいぶ固くなる。フィロの枠だったのをガラッドに変えてみた。
③フォルク
 回復&毒解除。ガラッドと合わせれば回復はそこそこ間に合ってると思う。
④アルメ
 クイック&タンク介護。暗闇が確率なので、ASが来た時は一応無敵で保護している。waveの開始時にも無敵付与したいけど、足遅いから間に合わない事が多い。
⑤壺おじさん
 カーディロスが奥にいるので引き摺り出す。でも正直、使いにくい。カーディロスの射程9mに対して壺10mのはずなんだけど、何故か爆龍波に巻き込まれて死にやすい。なんでなの?
⑥プリンセス火華
 火力。射程10mの広範囲火傷 + NSで麻痺を持ってるので使ってみた。ちゃんとカーディロスをタゲっておけば、被弾はほぼしない。麻痺は耐性がつくので入らない事がままある。NSは範囲が狭そう。


正味、やってみて↑の編成はないなって感じ。
スコア見ても分かる通り……。
ハイスコアがどんな編成だったか、迷走しすぎててよく覚えてないんだけど……たぶん
【 キール・ロロ・フィロ・ガダ・ルヴレ・壺 】
で、暗闇頼みの脳筋プレイだった気がする。
もちろん5分間戦えなかったと思う笑
でも5分戦い抜くより2倍弱もスコアが出るなら、時短にもなるし脳筋のが良くねぇ?(*´σ-`)ホジホジ

壺はいつも範囲指定(オレンジの円が出るやつ)で投げる癖が付いてるんだけれど、あれやると必要以上に近付きすぎちゃってない?だから被弾するんだよ、おじさん。どのキャラでもそうだし、仕様なんだろうか……謎だわ……(ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)
カーディロスがちょい奥にいるから、壺で集めといて暗闇、の流れが楽ではあるんだけどなぁ〜。火花の枠をルヴレに戻したいし、麻痺でディラも入れたい。枠が足りぬ。
火華はNS6秒、麻痺6秒だから、耐性もあってか、麻痺切れてる時間が長い感じがするんだよな……。
ディラの方が範囲広くて取り巻きまで確実に麻痺できるし、効果時間も長い。おまけに沈黙も入る(カーディロスには入らない)。
※取り巻きに沈黙が意味あるのかは不明。
壺なしだと、全員に暗闇かけにくいのが難点……。

回復もかなり悩むところ。フィロで間に合うなら、ガラッド&フォルクの2枠をフィロの1枠にできるから、他のキャラを入れられる。
ガラッド・フォルク・アルメの三重介護をどうにかしたいわ。
次は試しに、
【 キール・フィロ・アルメ・ルヴレ・ディラ・壺 】
でやってみよかな。
カーディロスはほんとやる気になれない相手だね〜…_(:3」 ∠)_ 難しい!!


ナノ

コメント

1

柊朱鷺

ID: ugj8eu8z6bpb

壺を外してアリアロにしてアリアロアルメの無敵継続で被弾を減らす...などはどうでしょう。
この場合ガラッドはキールではなく火力に当てられるかもしれません。

ご参考になれば幸いです。

2

ナノ

ID: 8j2n8jj46rfq

>> 1
こんばんは♪
コメありがとうございます♡

アリアロ&アルメはほぼ無限無敵できますよね〜(*´ᵕ`*)
まだ編成の軸も定まってない状態なので、貴重なご意見参考になります!!
何回でも挑戦できると良いんですが…そうもいかないので、ちょっとずつ試行錯誤していきます(◦ˉ ᵕ ˉ◦)

この発言は削除されました(2021/09/09 03:00) 3

4

ナノ

ID: 8j2n8jj46rfq

>> 3
こんばんは♪

釣りではありません笑
壺おじさんはずっと10m/10mだと信じてましたw
8m/10mだったんですね…(ᐡ ´ᐧ ﻌ ᐧ ᐡ)ションボリ