山ト進歩の旅日誌

公開

レゴシのテーブルクロス引き、再現できず、、、か?

レゴシの野生化する技、攻撃力 最大800%だとぉ~~~!!!
俺のレゴシも700%超えててた!
こんな強さ、ヤバいって!!!

ビースターズの話
肉食獣なら誰もがおそれるであろう、テーブルクロス現象。
肉食獣の野生的な何かが暴走し、自分では止められなくなる現象のようだ。

キャラストでは
通常の7~8倍の攻撃力で、暴走して、罪のない一般獣や一般人を、襲ったら、、、
ヤバイぞ!、ヤバすぎるぞ! レゴシ君。


ビースターズのレゴシ君(ネタバレ)
テーブルクロス現象を、自分で止めたことがある。
キャラストで レゴシ君の装備は、つけ爪だけど、
原作では、ゴウヒンさんがくれた、戦うための入れ歯を、後に装備するのだ。

あるキャラに、殺害されそうになった、草食獣をまもろうとして、テーブルクロスがはじまってしまったが、誰も傷つけたくないレゴシ君は、殺害もテーブルクロスも、止めたわけだ。
イメージ画像では、テーブルクロス引きになってる。



そう、
装備をはずすことで、テーブルクロス現象がおきても、被害が出ない!!!
キャラストで、再現してみよう、、、、
しかし、、、
たぶん、どうやら、無理っぽい、、、、。

俺のレゴシ君の装備に、ルーンはめてるから、装備をはずすのは、ゲーム的にリスクが高いから、
ルーンはめてないキャラで、実験。
装備によって、技があるキャラで、技のレベルを上げてるが、ルーンはめてない。
ちょうど、ソフィアさんが、そんな状態だったので、
装備を初期装備に変更してみた。

しかし、技のレベルは、元のまま。
技のレベルは、装備に付属する物じゃなく、キャラに付属する物らしいや。

つまり、キャラストのレゴシ君も、装備をはずしても、技のレベルはそのままのはず。

うお!!!
これでは、テーブルクロス引きができない!!!
初期装備にしたら、攻撃力がほぼ無い、なんてことには、ならないっぽい。

原作のレゴシ君は、すきころんで肉を食うなんてしないけど、、、
本人(本獣?)は、絶対、嫌がるだろうけど、
キャラストのレゴシ君には、ぞんぶんに、肉たべさせなきゃ、ヤバそうだな。

元の世界に帰るであろうレゴシとは別に、ヒーローとして残るであろう、分身のレゴシは、
ぞんぶんに、肉食って、テーブルクロスが起きないように、しなきゃな。

、、、、、、うう
、、、、、、ああ!!!、、、、、、
俺の空想が、正しければ、キャラストのレゴシは、原作とは、まるで違うレゴシになってゆく、、、、。

肉食獣が肉食って、ヤバイ暴走を抑えるわけで、
そんでもって、元気に冒険に出かけるわけだろうし、
肉食って、普通に強くなって、、、、
健全と言えば、健全だろうけどね。


はじめは、ルイもハルも(いずれも、イアル世界に残った、分身)
レゴシが肉を食うなんて、信じられないだろうけど、 まあ、慣れるかもな。


あるいは、他の手段で、テールブルクロスを防ぐ?
座禅か?、やっぱ 座禅なのか?
座禅でも、無理だろ?



山ト進歩

コメント

1

イアルのブロガー

山ト進歩

ID: 2xwwpwgsxi3i

「いいね」ありがとう!


よく考えると

キャラストのレゴシは、テーブルクロスが起きないのかも?
野生(?)を、完全に制御できてるのかも?
自分の意思で、【技】として、使ってるわけだから。


狩猟本能があったとしても、ビーストを狩ることで、満足して、
テーブルクロスなんぞ、おきないか。
「俺の獲物だ!」って、はっきり言うてましたもんね。



もし、
800%の攻撃力で、噛みついたら、
レゴシの原作の、噛みつく力は、たしか300㎏のはずだから。
単純に考えると、2.4t!!!
ヤバすぎると、思ったわけだけど。


ちゃんと自分で制御できてるなら、キャラストの世界のレゴシの分身達、けっこう幸せになれそうだよね。

レイドボスか何かに、レゴシ君、よだれ流してたみたいだけど、
2.4tの顎の力で、あれを食っちゃうのも、いいかも(笑)