みろるの旅日誌

公開

アドリアスでイアルの世界に輝きを・・っ!!

こんばんは!
本日は有名キャラクターである、赤牙騎士団「副団長」アドリアスは、
実はこんなに強かったんだ!という記事です。
ビジュアル良し!声優良し!性能良し!衣装も配布確定!

それではこれより、アドリアスについて説明していきたいと思います。

・通常攻撃「閃撃」
アドリアス通常攻撃の閃撃は、説明によると多段HITと書かれています。
多段HITと言えば、現在のキャラストにおいて、平均HIT数は3HIT程度です。
しかし、副長においてはHIT数「4」。
平均を軽く超え、その平均値より30%もHIT数の多い4HIT。
さらに威力係数がたったの30%しかありません。
しかし4HITすることにより、これが合計「120%」になってしまいます。
皆さんご存知の通り、キャラストにおいての通常攻撃倍率は、基本100%となっており、すでに通常攻撃だけ見ても、副長がどれほど優遇されているかわかります。
さらに名前からも伝わってくるように、「閃光の一撃」!
速い!そにかく剣術の動きが速い!
初期メンバーからわかりやすくいえば、アイリーンの通常攻撃と、変わらない速度です!(アイリーンは3HIT)
攻撃の前に一瞬止まるのが、デメリットと思ってるかたが多いと思います。
これは正直、デメリットと感じるなら、数字だけが動くブラウザーゲームをおすすめします。
キャラストはキャラクターが軽快に動くことにより、より一層楽しさを増幅させております。
キャラクターのモーションは最早なくてはならない最大の楽しみのひとつ。
アドリアスは攻撃の瞬間ポーズをとり、剣を構え・・・「閃撃」
もはや美しさのあまり言葉になりませんね。
この一連の動作があることにより、プレイヤーをもゲームの世界観に巻き込んでいきます。
動作はデメリットではなく、メリットです。

・アクティブスキル「エルディバ・絶」
   -エルディバ・絶-
まずはスキル名・・・美しすぎる。
きっと、名前をつけたのは中二病患者でしょう。
かくいう私も相当な中二病。
もうエルディバ・絶を見るためだけにPTに組み込んでしまいそうです。
ここまでお読みのかたは、もう副長を一言で表すなら「美」ということはおわかりでしょう。
なんとこのスキル、エルディバ・絶はスキル発動時大きなバラが舞います。
しかも「3つ」。
ありえません。
ここまで豪快なエフェクトは正直な話キャラストにおいて、類を見ません。
さらにこのスキルは「美」だけではありません。
なんと範囲攻撃なのです。威力係数は30%でさらに8HIT。
240%を範囲で・・・恐ろしいことに美と知略を兼ね備えた副長なのです。
通常攻撃が1.5mなので、エルディバ・絶も1.5mだと想像がつきますが、ここで出ました。
運営の設定ミスであろうか「3m」。
1.5m範囲でも相当強いことが容易く予想されますが、なんと3mも範囲があるのです。
範囲ヒーラーが平均5m程度なので、どれほど広範囲にスキルを打つのかが容易に想像つきます。さらにこの範囲は「全方位扇形」。
「全方位扇形」「美」「エルディバ・絶」。
もはや説明はいりませんね。

・ビジュアル
ビジュアルについては、最早わたしからの説明は不要でしょう。
皆さんご存知の通り、その愛くるしい見た目から、
ホワイトデーイベントでは圧勝の「1位」です。
ゲッシーというハンデをいともせず、美しいラインにそったヌイグルミのような存在感。
ライバルには太鼓の達人「グァラル」農夫のプロ「ライオット」等がいたのですが、スコアは10倍程度あったのではないかと予想されます。
正直運営がここまで肩入れするというのは、何かあるのかと疑ってしまいますね。

・声優「梶裕貴」
最早説明もこちらは不必要かもしれません。
現在の日本男性声優において、その名を聞かぬほうが難しいかもしれません。
有名どころを上げるときりがないのですが、進撃の巨人から「エレン」FAIRY TAILから「リオン」七つの大罪から「メリオダス」ハイキュー!!から「研磨」ワールドトリガーから「修」僕のヒーローアカデミアから「轟」食戟のソーマ から「久我」ギルティクラウンから「桜満」・・・等々
主人公たる有名どころばかりですね!

これらのまとめより、やはり有名声優のキャラクターは優遇される傾向にあるのでしょうか。
この先実装される☆5の期待値もこめても十分使用する価値はあると思います。
むしろ副長を使わず何を使うという感じですね。
総合的に見ても副長の総合点を超えるキャラクターはまずいないと思われます。
これは実に贔屓キャラです。
育てて損をするというのは最早使用する人の扱いが間違っている領域です。



バレンタイン衣装でさらに強くなるよ!

みろる

コメント

1

旅日誌マスター

うっかりロレンス

ID: m833k78aqg87

こんにちは✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
私と同じアドリアス信者がいて嬉しい(っω<`。)

2

HERÖ

ID: 9gfeu7hq7bu2

こんばんは!
私も同じくアドリアス大好きです╰(*´︶`*)╯
ホワイトデー衣装楽しみですねー♡

3

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 1
こんにちは!
アドリアスは強いと信じて育ててます!
ぜひ一緒に育てましょう!

4

みろる

ID: 3m3gd2stjj2e

>> 2
こんにちは!
アドリアスいいですよねー!
衣装でまた強くなってしまいますね!