みゅうの旅日誌

公開

【クリアデッキメモ】ウォルリックとメイドの戦い


今週の追憶のレベル4が解放されてなかった。
タップするとどのクエストか分かるんですね。知らなかった。
ウォルリックやってこいと言われたので、クリアしてきました。

このクエストの難関は、メイドやウォルリックではありません。
部屋にたどり着くまでの雑魚です。

威嚇持ちのマルバスをリーダーに、丁寧に歩いて目的地までたどり着く。
あとは簡単でした。

メイドは水なので土アタッカーで楽々撃破。
タンクさえやられなければ簡単だと思います。

ウォルリックは直線攻撃が当たると後列は確実に即死。
ソフィアは耐えられないことはないんだけど、安定しないのでどうしたもんかと思いましたが、ロロミュをアルメイダに変えたら解決。

ウォルリックのASは発動が遅いので、「王の一撃」と叫んでから無敵発動で間に合います。
そのため、アルメは早めにタンクの近くに寄せておき、タンクをタゲ。
あとは遠方か背後からウォルリックを叩けばすぐでした。

ウォルリックが光なので闇アタッカーがいると特に楽。
あと、バフレスやバフを剥がす子がいるとよいかも。
私はマーサにしたけど、回復も彼女だけで足りました。

そろそろラフレシアやらないと進まないなあ。
BPも5万から全然上がりません。
でも、どのクエストも、工夫すれば5万くらいでも倒せるように調整してある気がするので、がんばってみます。


みゅう

コメント