アレイの旅日誌

公開

ギャレッド・ハン ストーリー2突破!


こんにちは

今回は難関クエストである、ギャレッドさんの2話、攻略を載せたいと思います。難関クエだけに、既に多くの方が攻略法を載せていらっしゃいますが、一応この方法は載っていなかったので載せたいと思います。

まず、ギャレッドさん。アクティブスキルの攻撃が痛いですね…。うちのエースタンクであるソフィアさんでも、1撃くらうと瀕死です。
一応、このクエストではラルフとロンヴァルトも参戦してくれますが、いずれも一撃即死です。

そんななかで、ハマったのが、
ピエトさん&ヴェロニカさん作戦です。
タンクが沈むなら、他のキャラを使えば良い!
という考えから、ここまできました。
ヴェロニカさんのボーン&ピエトさんのペイントドラゴンに攻撃を引き受けてもらいます。

うちのヴェロニカさんはスキルレベルが1だったので、ギャレッドさんの攻撃のペースにボーンの召喚が間に合わず、他のキャラにまで被害が…。なのでピエトさんを採用しました。

しかし、なんとピエトさんは予期せぬ追加効果をもたらしてくれました。暗闇です。
状態異常の暗闇は一定確率(かなりの高確率)
で相手の攻撃をMissにしてくれます。
これのおかげで、ラルフ&ソフィアが沈んだのち、ロンヴァルトが終盤まで粘ってくれました。おかげでロンヴァルトが沈む頃には、タンク役のボーンたちが沢山召喚できており、無事クリアできました。

下の写真の通り、ラルミミさんでバインドしていましたが、上手い人ならバインドなしでいけるかもしれません。火力役にはルーファスさんを採用。ギャレッドさんは土属性なので、マルバスやエルフアヴァターでも良いかもしれません。

アルメイダルさんのアクティブスキルと、ギャレッドさんの攻撃のタイミングを合わせるという方法も試しましたが、私には難しかったもので…。ここはロロミュにお任せしました。

長くなりましたが、今回はここまでです。
まだクリアなさってない方の参考になれば幸いです。

動画も撮影しておりますので参考までに。
動画の方ではラルミミさんではなくメルヒオールでバインドしていたり、レアリティが上がっていたりしますが特に影響はありません。
https://youtu.be/Kh3nkT3fYuc




アレイ

コメント