アレイの旅日誌

公開

☆5装備 オススメは?


あけましておめでとうございます。

早速 、お正月の限定ガチャで、☆5装備が貰えるチケットを手に入れました。
しかし…どれにするか迷いますね。

個人的には、一番育っているタンクのソフィアさんの装備なんかいいのでは、と考えたり、火力としてよく使う、ミンミやルーファルの装備もいいかな、と考えています。

調べた感じでは、ボグスの装備が一番良いと書いてあったのですが、ウチのボグスはあまり育ってないもので…出来れば育っているキャラの装備の方が良いかも、と思い上記のような考えに至りました。

オススメの装備があれば教えてください。


アレイ

コメント

1

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

こんにちは!
タンクの☆5武器は装備自体の性能より☆5揃っていることが大切ですので、使いたいタンクの☆5でいいと思います。ボグスが未熟ならソフィアでいいと思いますよ٩(・∀・)٩両方☆5、両手持ちのソフィアとボグスを持っていますがいつもはソフィアしか使ってないです(ボグスごめん...)

ただ!今回は先行キャラの武器も交換可能ですので、ルーファス使いならルーファスがいいかもです!
ソフィア、ミンミあたりなら☆5確定等で手に入るかもなので。
優先度としては先行キャラ>タンク>火力>サブタンク以降という感じですかね。
あと、プレポ交換はメイン武器が3000pt、サブが2500ptなので、迷ったらメインの交換をオススメします(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
育成状況と☆5の揃い具合にもよりますので、こんなものかと!

2

老舗人

アレイ

ID: 6fmw6q7vzb24

>> 1
なるほど!
確かに、☆5確定等で手に入る事は考えていませんでした…優先度まで書いてくださいとても参考になります。ルーファスの武器と交換しようかな、と思います。
プレポは今2800くらいなので、もう少し貯めて、メイン武器と交換したいと思います。ありがとうございました!

3

1000いいね達成

✿とちおとめ✿

ID: essmab2uj74u

>> 2
あ、すみません、ちょっと言い足りなかったかもです。

プレポ交換だと、メインの方がレートが高いので、交換券はメイン、プレポはサブ優先にするとお得かも!ということです。プレポが2800あるなら好きなサブと交換するのがいいかもしれません〜!

4

老舗人

アレイ

ID: 6fmw6q7vzb24

>> 3
返信ありがとうございます。
プレポはサブとの交換がオススメなんですね。
早速、交換しようと思います!こちらも、読み込みが甘くてすみません…。本当にありがとうございました!