瀬名優杏の旅日誌

公開

もふカーお疲れ様でした


もふもふカーニバル、略してもふカーお疲れ様でした!
前回と比べて、意外と育ってない…けど時は来た。
やるしかない(`・ω・´)
さて、結果は…


13位でした!
ギリギリグランドマスターにも乗りました。
想定以上にゾンカカが活躍したおかげです。
編成を紹介していきたいと思います。


【ゾンカカ】
圧倒的遠距離攻撃力。
このマップだからさらに強さが際立っていました。
また、相手のゾンカカをどう処理できるかも戦いの鍵を握っていました。
自分も、彼がいたからこれだけの順位が取れたのだと思います。


【アドリアス】
接近戦に強い。
しかし今回はデオギギという天敵が出てきてしまったため、相対的に弱体化。
しかしある程度育てばラルミミやゲシアバなどを一方的に蹂躙できるだけの底力を持っておりました。


【ワウガガ】
前回は対ゾンカカ兵器として相当なポテンシャルを秘めていました。
今回はマップが悪かったせいもあってかいまひとつでした。


【ラルミミ】
正直、育成不足でどちらも戦力としては厳しかったです。
本来なら相手のジャオキキやアドリアス、デオギギを一方的に仕留めることが可能です。


【ゲッシーアヴァター】
こちらも育成不足。
混乱が入る前にやられたりして、本来の力を発揮できませんでした。
ワウガガやデオギギなどにうまく混乱を入れられれば結構活躍できたんじゃないかな。


【ミャルロ】
バっファーがあまりいないゲッシーでは、活躍の場は狭い…ですが、初手に来るとデコイを常時量産してくれる頼もしい存在でした。


【リクガメ】
手持ちで唯一の40レベル。
さすがにゾンカカやラルミミには弱い。
アドリアスには強い。
デオギギにも強い…はずが、吹き飛ばしのせいで有利とはいえない。
とはいえ、2コストとしては十分すぎるキャラ。
相手のゾンカカを誘導する際にも役立ってくれました。


【スズメ】
召喚数が…。
数合わせになってしまいました。


【カクレクマノミ】
ゾンカカの相棒。
今回のカーニバルに限っては相当な活躍をしてくれました。


【オクトリアン】
功労者。
相手のゾンカカを簡単に倒せる存在でした。
33レベル、6/6/5
次までには39レベルにしたいですね。
できたらサブ装備も☆6にしたい。
たいていのゾンカカを倒せましたが、ダメ減40%?に振ってそうな人は倒しきれませんでした。
多分同じくらいの育成度合いなら倒せる。



*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.



次までに、何を育てるか悩みますねー。
ゲッシーはアニマ変換の餌にしておりませんので、ゆっくりですが限凸していっています。
アドリアスやワウガガは片手☆6ですので、両手にしてしまうか…むむむ。
多分強いのはデオギギなんですが、火属性はお腹いっぱいだったりしてイマイチ育てなくないのが正直なところ。


瀬名優杏

コメント

1

ID: awvfh48vbgzw

か~め~!!! 爬虫類苦手なんです(笑)
最後にビックリした。

もふもふグランドマスターおめでとうでしたv

2

カーニバルマスター

瀬名優杏

ID: jj8h247p9fbi

>> 1
ふふふ…失礼しました。
うちの可愛い亀ちゃんですが、苦手な人もいましたね( ˘•ω•˘ )
おめ、ありでした~♪