β³の旅日誌

公開

イアル生活1年を振り返ってみる


冒険譚を見ると昨年の4月15日にキャラスト開始した模様。

webのCMでソフィアさんが夜のラナスク平野だったっけ?を走り回る映像がものすごい綺麗だったのを思い出しました。あの映像に惹かれてキャラスト始めたんでした。
各エリアで流れてるBGMも気に入っていて夜のラナスク平野とかゲッシーエリアのとか癒されるものもあれば、昼間のルデールとか映画みたいなドラマチックなものもあったりと手が込んでいて割と好きなものが多いイメージ。

4種族ではヒューマンから初めてしばらくは転生しないで遊んでましたね。
リセマラして3回目にヒーロー1人の両手☆5装備が揃ったところでリセマラ終了。
ヒュマアバのだったので幸運でした。

ログインボーナスでソフィアさんと☆5両手装備もらえてたけどヒュマアバの方が育ちが早かったのでソフィアさんは挑発切れの保険としてダブルタンクで使ってました。

当初はレベルを上げること以外にも、ダメ増ダメ減などのルーンの振り方や補助装備、スキルレベルなどBPに反映されるものがいろいろあることは知らず、知った時は目からウロコが落ちた気分でしたね。一気に楽になりました。
物攻魔防などの倍率ルーンからダメ増ダメ減ルーンに付け替える作業が楽しかった(o^^o)

転生はヒューマン→オーク→エルフ→ドワーフ→リザードマン→ゲッシーの順で。
ストーリー上のキャラバン入手をしてすぐにネロに飛んでみたら、ついにネロに辿り着きました、新たな種族へ転生可能ですぞ!みたいな下りがあって、え?ってなりました。どの種族か覚えないけど。
ドワーフの後はリログの度にキャラバン内のポルカがリザードマンエリアを推してくるのでゲッシーより前に転生してみましたが敵が強過ぎてラメライザ姐さんのクエストの壁が。
結局はゲッシーに転生してミグノノさんを育ててなんとかクリアしたんだっけなぁ。

その後はいろんな人の旅日誌からヒントを貰い門番クエとかいろんなのをクリアして、そんなこんなで現在ポルカの推しは「アーデン樹林へ行ってみては」と。ついにここまで来たよー!次も何とかするよー!って何ともならない。キャラ育てませんと(๑>◡<๑)

中途半端にイベキャラに投資してしまうために既存キャラが育てられない今日この頃、
盾コラボではアニマが集まらないと見て尚文氏に一点集中してるところですけど、むしろそれも要らないんではとも思ってしまう。コラボ期間内で行っても☆6Lv.31か32くらいかな。そこから先はアニマ集めが・・・。

毒竜の巣に辿り着いた時、物語の世界観に広がりが感じられて良かったと思う。
ただドラちゃん、あなた種族はホントはオークじゃないよね。(´-ω-`)


β³

コメント