いりなの旅日誌

公開

【雑記】1周年。ファンミやら諸々

1周年イベント自体は先週から始まっていますが、今週いよいよ本当に1周年を迎えます。
この1周年という節目と先週末には勢力戦とファンミもありましたので、旅日誌でも書こうかと思います。

まず勢力戦お疲れ様でした。
夏以降でのギルドの解体や再編成を経て、単純な戦力的には七英雄とリアクトが現状で頭一つ抜けているように感じます。とはいえ、以前の記事にも書いた通り、育成の頭打ちもありそれ以外とのギルドとの戦力差ももう大きくはありません。
そのような中で初日からそのリアクトとのマッチング。お互い様だとは思いますがしんどい戦いでした。無事に勝つことができて良かったです。
ギルドは久々の20人態勢での参戦。それ自体に感動しつつ、連携も密に取ることができ非常に良かったです。
個人としましては前回の反省を活かして遅い時間帯まで戦闘を行わず初日のリアクト戦では、危うい戦闘への乱入、相性的に残りメンバーで入りにくいとこへの戦闘、ソロで厳しいメンバーとの共闘と臨機応変な動きができました。
直前にソフィアとミンミを39に上げ、白タイツを34に上げましたが防衛機会はありませんでした。
毎度のことながら最奥に追いやられるハリネズミ。ギルメンが過保護でやたら厳重に守られていました。
次回こそは防衛機会を。

続いてファンミ!
まずは、セルさん優勝おめでとう!毎度準優勝という七英雄の不名誉なジンクスをついに打ち破ってくれました。
その反響は大きく、ワルチャやツイッターでも多くの反応やコメントがあり、ささやきまで実は私宛にもいただいたりしました。
改めまして応援ありがとうございました。後日みんなで優勝ガチャ回しましょう!
ファンミには遠征組も合わせてなんと8人のギルメンが集まりました。飛行機や新幹線で駆けつけてくれたギルメンもいてありがたい限りです。
私自身は到着が遅く、おそらく混雑のピークはすぎていたものの、それでも外での待機でした。当日のごたごたはいろいろな方が既に旅日誌で書いてくれていますが大変でしたね。適切な補填が来るのを願うばかりです。
ファンミ自体は正直ほぼ何もしていませんが、ギルメンと無事に合流し、少しだけどフォロワーとも会うことができ、セルさんの優勝も見届け、バビルサ10凸も完了したのでおおむね満足です。
ほんとはもっとフォロワーにご挨拶したかったので、またの機会があれば…

そんでもって終わったあとの初のギルド飲み、最高でした。
今回は3人の初めましてのメンバーもいたんだけど、もう最高でした(語彙力)
もちろん楽しいのもそうだし、七英雄は行ってなかったらキャラスト辞めてたなんて言われたらギルマス冥利に尽きるものです。本当にギルド続けていてよかったし、このメンバーで七英雄できていてよかった。
二次会で朝までオカマバーいたのはまた別の話。


そして迎えた1周年。これだけごたごたしながらほんとによく1年キャラスト続けてきたな、というのが率直な感想です。元々はミンミの中の人ファンというだけで軽い気持ちで始めたキャラストがまさか…といった感じです。ゲームが続いてたこともそうですし、ゲームを続けていたこともそうですし。
七英雄に入ったことと先行デュエル大会でキャラストプレイヤーとの繋がりができたことが大きな転機でした。七英雄じゃなければ俺もとっくにやめてました。
それに、鯖やゲーム関係なくただの飲み友達やオタク友達ができたのもとてもとてもうれしくて。
ゲーム自体はエニグマ追加や星6の本格実装など期待より不安がいっぱいですが、今後キャラスト辞めるにしてもここで仲良くなった人たちと飲み行ったり次のゲームで一緒に遊べたりしたらいいな、なんて思っています。

1年間ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

いりな

コメント

1

デュエルの達人

最終皇帝(男

ID: h4fqycftrsrr

ありがと!
優勝して戻ってきた時にギルメンが待っててくれてたのは最高!!
初めて会うのにすんなり溶け込めた感\(’ω’)/
1人わからん人がいて、まさかのずっちゃんだったのはおどろいた!

たちキキみろる(ともや)引退からギルマスと七英雄の看板背負ってるだけでもスゴいと思うよ!
いつもご苦労さまです。

時間なかったり何やかんやで言えんかったけど、ファンミ後のお店の段取りもろもろありがと!
また都合付けば頑張って都内までいけるようにしますw

2

Hitomi

ID: w9pqf9k8dr7s

本当に、最高でした!!w
大阪から無理して行ってよかったです!!
いろんな方に会いたいのもあったけど七英雄のみんなにあいたくて
がんばりました(*´▽`*)
一回会ってるしるびぃが良くしてくれたので助かったし
皆さん七英雄に入る前の怖いイメージなんて全くなく良いひとばかりでした!
セルさんやたちやさんとゆうレアキャラに会えたし
私もまたそちらに行きたいと思いますのでよろしくお願いします(*´▽`*)

いつもギルマス業ありがとうございます。
これからも七英雄でがんばっていきます( ・ㅂ・)و ̑̑

3

いりな

ID: gmykhp2jdqr2

>> 1
デュエル終わってもなかなか戻って来ないかずっとまだかなまだかなって騒いでたw
ずっかさんは2月の先行デュエル大会からの付き合いだから驚いてることに驚いた!

ありがとう!
ほんと不安でいっぱいだったけど、
みんなががんばってくれてるおかげで強豪ギルドとして保ててるよー
いつもほんとありがたい!

いやいや、わざわざこっち来てもらったからね!
今度はゆっくり話そ,時間なさ過ぎたw

そしてお大事にw

4

いりな

ID: gmykhp2jdqr2

>> 2

大阪から来てくれてありがとー!
仕事も大変やのに都合付けれ来てくれて
しるびーで先に繋がってたの良かったねー

ずっといるから七英雄怖いイメージはほんとわからんなあw
上でセルさんにも言ってるけど、今度はゆっくりと!
もっとみんなと話したかったから物足りないわ

こちらこそありがと!
デュエルも上がってきてるしきていしてます!