七味の旅日誌

公開

絆の証。


ルヴレ加入クエスト。
1戦目vsルヴレ(サラマンダー召喚)
2戦目vsルヴレ(サラマンダーとコラプター召喚)
3、4戦目はミンミ&ガルスのみで戦闘
5戦目vs1体のコラプター

【使わなかったけど】恐怖・火傷耐性タンク。限定ヒーロー。【いたら楽だと思う】
【役に立った】無敵✨

1戦目、ルヴレの大きな攻撃(大ダメージと恐怖)は無敵で防ぐとして、召喚のサラマンダーが数も攻撃も多くて痛いので物防の高いタンクがいいのかなぁと考えた。
⚜️開幕、タンクは素早くルヴレの横で挑発。
 下で挑発してそのままだったり、移動で挑発できずにもたもたしていると後衛やキャラバンに
 向かってドーンで終了してしまう。
 召喚のサラマンダーは固かったので無理に倒そうとせず、ルヴレに火力を集中してクリア。
 マラソンすれば攻撃と火傷はいくらか回避できる。(ルヴレの挑発は切らさないように)

2戦目、召喚にコラプターが追加される。恐怖が頻繁に掛かるようになる。
タンクが逃げ出してしまうので、離れても早く挑発できるように範囲の広いタンクに変更。
射程の長くないキャラがうっかり近づいて被弾するので、射程の長いキャラと変更。
⚜️開幕は1戦目と同じ。恐怖が掛かった時に逃げ出す距離を短くしたいので、敵の上へ。
 召喚は無視してルヴレに集中。

【使ったキャラの良かったところ】
スミロフ   物防寄りの水タンク。足が早め。ASが早め。
ポロックス  物防寄りの水タンク。足が早め。挑発範囲広め。魅了で敵を集められる。
マーサ    デバフ解除。回復。スピード。火力(メイン火力よりダメージが出ていたw)
ミーロ    物理水火力。
ワウガガ   物防デバフ。不利属性だけど火力。
アルメイダル 無敵!クイック。
フィロメナ  防御寄りのバッファー。広範囲。
キャナル   水ヒーラー。物防バフ。

3、4戦目はミンミ&ガルスでの戦闘。そんなに強くない。

5戦目、細胞をひっきりなしに召喚してくるコラプター。
棒立ちだと開幕でタンクが瞬殺されたので防御も固めつつ、時間内に倒せる火力を考える。
⚜️開幕、タンクは挑発を入れてマラソン開始。とりあえず瀕死になるのでヒーラーASを入れる。
 火力もギリギリだったので各自ASも。水バフAS→物防デバフ付き火力AS→火力AS。
 水バフを後衛の水キャラ全員に、攻撃バフを火力二人に掛け続けたいので、後衛は集合。
 移動したらヒーラーとクイックをタンクにタゲ。火力二人はボスをタゲ。
 水バッファーはタゲらなくてもNS(属性防御バフ)をタンクに、AS(属性攻撃バフ)を後衛に
 掛けてくれるのでフリーで。近づき過ぎた時に逃がすこともあるのでタゲなしがよい。
 ヒーラーASはタンクのピンチ時に。CT減はASをたくさん打てるように調整。あとは随時打つ。

【使ったキャラの良かったところ】
ジリアン 攻撃バフ。物防デバフ。火力。
     ミーロの相方として入れたけれど、いつの間にかミーロよりダメージが出てた。活躍させられて嬉しい。
ユウリ  PT防御バフ。タンクへの属性防御バフ&継続回復。火力への属性攻撃バフ。

①1戦目データ。
あとから気づいたけれど、メイン火力のつもりのミーロよりサブ火力のつもりのマーサのがダメージを出していて驚いた。マーサすごいっ。
②2戦目データ。
召喚モリモリでタンクとルヴレが埋もれている…タゲは空いているうちに。
③3戦目データ。
タンクはボスの少し下を左右に走ると善き。ピンチの時は大きく走ると回復していくけれど、あまり離れると挑発漏れした敵が後衛に向かうので注意。

ムービー…ルヴレがイベント衣装だったorz


七味

コメント