エリアルの旅日誌

公開

ファフナー様強くない????


 皆様!! お久しぶりですぅー!! ボッチギルド(?)のギルドマスターエリアルですぅー!!
 ギルドメンバーはおりますが、なかなかギルドにいらして下さらない方なので相も変わらずボッチギルドのギルドマスターを細々とやっておりますぅー⭐ ギルメンのゴースト様、いつでも帰ってきて下さいませ!!!! 👀オネガイッ

 さて!! 今回の本題!! ファフナー様の使用感に関してでございますが、敵を集めて場所と行動を固定するデバッファー件、そこそこ強力なアタッカーという印象でございます。はっきり言ってめっちゃ強い!!!!
 
 ファフナー様は今回のウルトラピックアップ3ステップガチャでゲット致しました。ですが1回目、2回目のガチャは惨敗で、そこまでに集まったファフナー様のアニマの数は90枚。ボロボロでございました。ファフナー様が欲しい方は、3回目のガチャまで回せる算段を付けてから引くことを強くオススメ致します。3回目のガチャでは、よっぽどのことがなければ仲間に出来ると思われます👀 必要な幻魔石は9000個。私の幻魔石はもうすっからかんでございますよ💦ヒィ

 ちょっと騙されやすいのが、アクティブスキルの29%というダメージの低さですが、よくよくスキルの文章を読んでみると17回の連続攻撃で10回目に340%の攻撃が入ると書いてあるので、アクティブスキルは少し時間のかかる340%の攻撃であり、加えて初回のみエンシェントスキルにて付与された風竜の力が100%加算されるので440%のそこそこ大きいダメージを与えられるスキルとなっております。
 ノーマルスキルもチャージタイム4sで260%の攻撃?? 結構良いダメージなのでは?? しかも与ダメージの20%を自分の回復に回せる?? みたいですね?? えっ、強いのでは??

 うん。ファフナー様は、強いですよ。


 ただ、私まだまだヒヨコプレイヤー🐣でございますので、上位の方の強い強いと言われているキャラクターを持ち合わせている訳ではございません。そんな弱小ギルマスの一意見ではありますが、皆様のご参考にして頂けたら幸いでございます✨

 ふぅ。解説終了!! ✌︎('ω'✌︎ )イェーイ✨


 エニグマもイベントコインの収集もギルマス1人が細々と進めるチマチマ系ギルドでございますが、我がギルドも遂にレベル5。感慨深い物がございますね。
 エニグマ戦も昔ならば大きなモンスターを1人で相手にできなかったギルマスですが、今では中心の芋虫の様なボスとエンカウント出来るまでに成長いたしました。12000bpのソンゴクウなどはまだ全く相手にできませんが、細々とキャラクターのレベルを上げ、気長にプレイしていこうと思います。

 ここまでのご精読ありがとうございました。
 それでは皆様、また会える日まで……バイチャ!!
 (=´∀`)人(´∀`=)マタネ-


エリアル

コメント

この発言は削除されました(2024/01/22 18:20) 1

この発言は削除されました(2024/01/22 16:39) 2

この発言は削除されました(2024/01/22 18:20) 3