*夢来人*の旅日誌

公開

【バビルサ】【ツリーマン】ソロで攻略

みなさん、明けましておめでとうございます(●´ω`●)

ゲームトップメニューも正月仕様でそこに力入れなくても。。。
と思っていますが、曲は聴いてて飽きませんね(`・ω・´)

さて、フィールドボスの【バビルサ】と【ツリーマン】がソロで攻略できたので備考として書きます。

とりあえずツリーマンはソロで行くとコグマの突進がかなり運要素が強いかなと思いました。

編成は画像参照。

まずバビルサの攻略ですが、おそらくエッダ戦のと同じ感じでいけば良いかなと思います。
(サクっとクリアしたのであまり覚えていません)
バビルサの猪突猛進をスタンなどで行動阻害していれば楽に倒せるはずです。
まぁ先にウサギから食べてしまうんですが。

次にツリーマンですが、正直ソロでの攻略はあまりオススメしません^^;
なんといってもあのコグマの突進!かなり面倒w_:(´ཀ`」 ∠):

討伐順序は、コグマ→ツリーマン→コウモリでいきました。

できるだけタンクに攻撃を集中させたいので、コグマの突進の使用あたりでヒューマンアヴァターの回転斬りを使いましょう。
攻撃タイミングが2体同時ではないので、1体スタンの行動阻害が外れることが多々ありますが、挑発により突進後でもタンクに向かってきますので頑張って合わせましょう。

ツリーマンの薙ぎ払いは、アルメイダルのグランディオーソやキャラバンのひるみなどで対処しましょう。
ちなみにアルメイダルのスキルLv2で無敵時間3秒でしたが、タイミングがズレなければ問題ありません。
ただLv1のままだとツリーマンの方がインターバル短いのでLv2にしておいた方が良いかもしれません。

バビルサ:https://youtu.be/zmDUeWmRIpU
ツリーマン:https://youtu.be/DNfZKZfkfZg

#攻略日誌

*夢来人*

コメント

1

茂野氏もやし

ID: jmzd73akawnx

参考になります_φ( ̄ー ̄ )めも

2

三銃士のみっきー

ID: vmdyg7qgv98e

あけおめでーす❤
さすが、これぞ攻略日誌ですね〜笑

3

*夢来人*

ID: dwzkf5ck7vut

>> 2
最近はちゃんと動画も撮って上げておりますw

4

蒼獣

ID: rq648vqdeq7k

ありがとうございます。