※※イモムシの煙幕は物理だった可能性が濃厚になりました。現在尻尾が切れて技が変わっているため正確な判断はしかねますが、十中八九。誤情報を垂れ流しもうしわけありません。
追記:中ボス討伐ボーナスでステ低下状態、さらに尻尾切り後の状態での確認ですが、煙幕の攻撃力は6919でした。6919×6919÷キャラバンの防御力で被ダメが出ます。ご参考までに。
事前に毒煙による毒解除及び微ダメを全快した状態での煙幕被弾結果
ダメ減は装備とボックス陣形8.5%の合計
HPはスキル込み(素のHP)
フォルク
HP約15000(9600)
魔防1967、ダメ減42.5%
被ダメ17000即死
ダメ未確認だが生存
アンダリオ
HP約14000(14000)
魔防2498、ダメ減32.5%
2割残し、ルーファスいなくてモヤシ君ですが耐えましたね。やはりスキルのおかげか?魔防のおかげか??
ベルーガ
HP約17000(11500)
魔防2130、ダメ減18.5
2割残し、HPスキルが3体分しかいなくて不安どしたが、なんとか耐えましたね
ロロミュ
HP約20000(12400)
魔防2255、ダメ減18.5
3割残し、わりと余裕。ふとましい(ぁ
ジャオキキ
HP約13500(13500)
魔防2413、ダメ減42.5
3割ぐらい残し?よお見えん
プリア
HP約20000(12320)
魔防2600、ダメ減25.5
3割残しぐらい?よおみえ、、みえ、、、
光属性の場合、アタッカーやマジナイトのように闇得意スキルが無いとかなりハードルが高い。エミリーを使いたいが僕のはまだ装備ダメ減が12%、死ぬ(死んだ)
エミリー採用時は保険の為防御バフ要因がほしい
補足メモ
尻尾(花弁)が死ぬと、行動に「花弁引火」が追加され、さらに毒ガスが毒ガス(燃焼)になり、
毒から火傷へ変化。しかもこの2つともキャラバンが被弾するようになる。煙幕で16000ほどのキャラバンでそれぞれ3000近いダメ(確認不足。ダメ値の信頼性低
追記:中ボス討伐ボーナスでステ低下状態、さらに尻尾切り後の状態での確認ですが、煙幕の攻撃力は6919でした。6919×6919÷キャラバンの防御力で被ダメが出ます。ご参考までに。
事前に毒煙による毒解除及び微ダメを全快した状態での煙幕被弾結果
ダメ減は装備とボックス陣形8.5%の合計
HPはスキル込み(素のHP)
フォルク
HP約15000(9600)
被ダメ17000即死
ダメ未確認だが生存
アンダリオ
HP約14000(14000)
2割残し、ルーファスいなくてモヤシ君ですが耐えましたね。やはりスキルのおかげか?魔防のおかげか??
ベルーガ
HP約17000(11500)
2割残し、HPスキルが3体分しかいなくて不安どしたが、なんとか耐えましたね
ロロミュ
HP約20000(12400)
3割残し、わりと余裕。ふとましい(ぁ
ジャオキキ
HP約13500(13500)
3割ぐらい残し?よお見えん
プリア
HP約20000(12320)
3割残しぐらい?よおみえ、、みえ、、、
光属性の場合、アタッカーやマジナイトのように闇得意スキルが無いとかなりハードルが高い。エミリーを使いたいが僕のはまだ装備ダメ減が12%、死ぬ(死んだ)
エミリー採用時は保険の為防御バフ要因がほしい
補足メモ
尻尾(花弁)が死ぬと、行動に「花弁引火」が追加され、さらに毒ガスが毒ガス(燃焼)になり、
毒から火傷へ変化。しかもこの2つともキャラバンが被弾するようになる。煙幕で16000ほどのキャラバンでそれぞれ3000近いダメ(確認不足。ダメ値の信頼性低
コメント
1
クレア・オルカ
ID: pizyanzqs95q
自PTのリーダーを光属性にしてませんか?
どうやらイモムシ魔獣には「光に強い」スキルがあるようで、こちらのリーダーが光だと、イモムシ魔獣にダメ増とダメ減が両方つきます。
リーダーは光以外で行くのがおすすめです。
2
たまねぎぃ
ID: gyu4ianzpcjv
>> 1
ありがとうございますっ
一応その点は気をつけて光、闇以外をリーダーにしていたはず、、、
被ダメがやたら多いというご指摘ですかね?
3
クレア・オルカ
ID: pizyanzqs95q
>> 2
>被ダメが多い
ですです。
フォルクは出してなかったんですが、プリアは半分も減らなかったような…
私の時は防御バフ入ってたのかもですね…(夜中の2時くらいにうつらうつらしながらだったので記憶が怪しい)
4
たまねぎぃ
ID: gyu4ianzpcjv
>> 3
なるほど。
まだ僕のところは未討伐なので、色々見ておきたいと思います。
\( 'ω')/ご意見ありがとうございます!ます!