フミの旅日誌

公開

【ヴルヴァリア盗賊旬報】Vol.4〜検証!ヤマピカリャー ビヨンド〜

こんにちは。

楽しかったイエ島も最後の土日。

みなさま、やり残したことはありませんか?

そう(ง `ω´)ง

ヤマピカリャーの限凸ですよね!!


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●仕上がりつつある対盗賊決戦猫型兵器ヤマピカリャー


ロヴァニエ門番の盗賊への恨み節を書きなぐる「ヴルヴァリア盗賊旬報」。

前回、ヤマピカリャーLv34の検証結果をお伝えしました。
https://masters.caravan-stories.com/posts/wdmaabwr


しかし、Lv39になったら「後編」を書くと予告したはいいものの、

あまりにもきつすぎるレベリング。

そうこうしているうちに、夏(イエ島)は終わってしまう……。


「結局、ヤマピカリャーって使えるの?どうなの?」


その質問(幻聴)にお答えしたい。

だから溜め込んだオーブを全部ぶちこんでLV37まで強引にあげました。

さらに装備工房を回して補助装備を追加。

スキルもポイントが許す限り強化しました。

そうして鍛え上げた現在のヤマピカリャーちゃんがこちらになります。


【ステータス】
星5Lv37
装備=両手☆4
補助装備=メイン☆4×1+☆3×4、サブ☆4×1+☆3×5
魔法攻撃=2019(+進化ボーナス11)
ダメージ増加=34パーセント

※備考
アクセサリーに魔攻増大3%がついています。
メイン装備の覚醒値が13で11の分までルーンをふってます。サブは10です。

【スキルレベル】
NS=Lv4(係数110%、CT5秒、正面範囲射程5m)
AS=Lv3(係数120%の2回攻撃、CT22秒、単体射程6m)
魔法攻撃力上昇=Lv4(9%上昇)
光属性が得意=Lv4(与ダメ36%増)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●ヤマピカリャーちゃん(Lv37)でチンピラヤ○ザへの与ダメを検証!!!


それではお待たせしました。ピカリャーちゃんのNS(範囲)のダメ検証です。

アルフレッドのスキルも強化したので、

ちょっと前回とバフの掛かり具合が異なりますがご容赦ください。

陣形はピラミッドLv12(後列=魔攻11%上昇)です。


・ヤマピカリャーのみ=4323

・魔攻バフ3(アルフレッド)=6675

・魔攻バフ4(アルフレッド)=7117

・魔攻バフ5(アルフレッド)=7573

・魔攻バフ5(アルフレッド)+魔防デバフ1(エッダ範囲)=10820

・魔攻バフ5(アルフレッド)+魔防デバフ5(エッダ単体)=15148

※留意事項※
前回同様、戦闘中にスクショを撮りながら確認したものですので、
タイミングのズレによって不正確な可能性があります。
なお、魔攻バフ5+魔防デバフ5+ダメ増バフ1(アルフ+エッダ単体+ロロミュ)
は例によってぐちゃぐちゃになるのでよくわかりませんでした。
ご了承くださいませ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

●結果、ヤマピカリャーちゃんはそれなりに使えるゾ!


いかがだったでしょうか。

実際のところは、チンピラヤ○ザたちがスロウをかけてくるので、

魔攻バフがスタック5になるのは開幕の十数秒だけです。


ただ、何回も試行した感じだと戦闘中のアベレージは

だいたい8000強(範囲)ぐらいだと思います。

ダメ10000超も普通に何回も出ました。


もう、これは「黒いエミリー」でしょう! (*゚∀゚)=3

……というのは言い過ぎかもしれませんが(*´-`*)

それでも、戦力として十分に計算できるレベルではないでしょうか。




じゃあ、ついにロヴァニエに行けたのかって?





それはまた別のお話☆(ゝω・)v

今秋公開予定の「ヤマピカリャー 最終章」にご期待ください(涙)





それではみなさん、よいキャラストライフを。


フミ

コメント

1

クロフネ

ID: ecws2e28pfen

実験と検証の苦しみがわかる分、この凄さすげぇわかるwww

お疲れ様です!!
頭下がります、マジで!!
_(:3」z)_

2

佐藤ぺんこ

ID: khb79gq3qqri

すごすぎますーーっ!!
読みながら感動しました(;;)

レベリング大変なのももちろんですが
ここまでしっかり強化、検証等されてて
めちゃくちゃ夢が広がりました(〃ω〃)!!!

フミさんちのヤマピカちゃん!
強くなれーっ(*´∨`* )ノ❤!!

3

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 1
クロフネさんこんばんは♪

労いのお言葉うれしいです! ありがとうございます(-ω-`)
ほんとうはアニマを集めようか迷っている方のために
もう少し早く検証できればよかったのですが……。

実は以前からクロフネさんの日誌を拝読しておりました!
今後ともどうぞよろしくお願いします(´͈ ᗨ `͈ ) ヽ

4

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 2
ぺんこさんこんばんはです♪

夢が広がったと言ってもらえるの嬉しいです〜(n´∀`n)
ヤマピカリャーちゃんで門番突破できたら、
はじめてビーストに名前をつけようかなって思ってますヾ(*´∀`*)ノ

まだここからLv39までのながーい道のりが控えてますが、
もっとテカテカ(?)できるようにがんばりますっ!

5

1000いいね達成

k@z◕ᴥ◕。

ID: 8gb82vrdevz3

フミさんこんばんはー♪


盗賊旬報楽しみにしてましたーヽ(´▽`)/



魔攻が2000を超える猫‥恐ろしいです((((;゚Д゚)))))))

フミさんの努力の賜物ですね♪
まだ途中ですけど‥育成お疲れ様ですー(*・ω・)ノ


盗賊が猫に退治されるのを楽しみにしてます♪
頑張って下さいね(。・ω・。)q"

6

1000いいね達成

もも

ID: cbifp47b4b2t

ヤマピカがあまり使えない の日誌をみて萎えていたのですが、ちょっと希望が持てました(´;Д;`)

検証ありがとうございます!!
フミさんの最終章、楽しみに、自分もピカリャー育成がんばります!!

7

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 5
k@zさんこんばんは〜(*´▽`*)ノ

全プレーヤーを震撼させている盗賊が猫に倒されるって、なんか滑稽でいいですね!

わたしは、強敵が立ちふさがること自体はモチベになるので苦にならないのですが
ひとつだけ不満なのが、異常に強いあの盗賊さんたちの外見がモブそのものってところ。
デザイン的にもうちょっとなんとかならなかったのか……残念です〜。

最強の猫を目指してがんばります♪ 応援ありがとうございます(人´v`)*゚

8

フミ

ID: 2t4rgvuecbdx

>> 6
ももさんこんばんは♪

まあ、正直なところ、対盗賊(光)で考えたとき強いか弱いかと言えば、
「う〜ん、弱くはないです。強い…かも?」って感じではあります(苦笑)
最新の攻略トレンドを見る限り、
星5武器があればベネカが一番の近道なのは間違いないのでしょうね(・c_・`。)
(わたしはガチャを回さなかったので仲間にすらしていませんが汗)

でもなんだか愛着湧いちゃって。
もう、意地でもピカリャーちゃんで倒したいなって思ってます(○*´⌒`*○)
エールありがとうございます。
おたがいヤマピカの育成がんばりましょう!d(≧ω≦*)