タンゴマの旅日誌

公開

奇跡はそれを信じる者にのみ起きる


目下のところ、このゲームでの目標はエミリーの加入クエスト「滅びの眼光」をクリアーすること。
一か月前にラルフクエをクリアーしてからずーっと挑戦してますが、なかなか終わらない。
編成はタンクでキール。火力にガダ。回復役&デバフ解除にアクシオン(呪い耐性lv6)とマーサ。サポートにロロミュ。強制でモーリー。

とにかくデバフが多すぎてキツイ。挑発、呪い、バインド、凍結、毒、物防デバフ、バフレスと、なめとんのかって数です。
おまけに敵にはバフレスが効かないうえ、敵のバフ解除も出来ない
バフレスが効かないのは百歩譲っていいとしても、バフ解除ができないってのは反則じゃないんですか。
難易度調整って敵を半無敵状態にすればいいって話なの?課金者専用の強キャラ使わなくても手持ちのキャラで工夫すれば勝てるってのじゃなくて、使えないキャラを増やして逆に工夫の余地を奪ってる気がするのは俺だけ?

まぁそんな怒りを抱えつつも、キールを何とか耐えさせようとマラソンさせてみたり、ガダとモーリーのスキルを底上げしてみたりしましたがどうしても倒しきれない。
大体は中盤以降でバフがモリモリ状態の敵にキールが溶かされて終わるんですが、たまに耐えきったとしても敵を削り切れず時間切れ。
ガダの火力さえもっと上げればクリア出来る気がするんですが、とりあえずやれる事はほぼ全部やったので手詰まりでした。

え?火傷キャラ使えば早いって?
ここまでガダに投資したんだからもう後には引けないんですよ。

とギャンブル中毒者みたいなダメな思考に囚われてますが、なんとかガダでクリアーしたい!
でもNS、AS共にレベル5にしちゃったし、あと出来ることはレベル38まで上げる(現レベル36)か武器を両手星6にすることくらいかな・・・と思ってメイン武器合成チャレンジしたらなんと!



ゾネリのメインが出来ました。



いやこれめっちゃ嬉しいんですけど。ゾネリずっと666にしたかったけど、優先させないといけないキャラが多すぎて後回しになってたんですよねぇ。
これこそが奇跡!神は死んでなかった!
もちろん召喚ルーン早速つけてゾンビと骨を強化しました!
分かりにくいけどデュエルで強くなってるよね!

え?ガダ?
バレンタインガチャで結構出たダブり装備で合成して無事に成功しました。

これでエミリークエもクリア出来るぜイヤッホウ!とチャレンジしてみたら、まだ火力が足りず無理でした。神は死んだ。

地道にレベル38目指して強化するよ・・・


  ,j;;;;;j,. ---一、 `  ―--‐、_ l;;;;;;
 {;;;;;;ゝ T辷iフ i    f'辷jァ  !i;;;;;  ガダが666になればエミリークエも
  ヾ;;;ハ    ノ       .::!lリ;;r゙  クリアーできる・・・
   `Z;i   〈.,_..,.      ノ;;;;;;;;>  そんなふうに考えていた時期が
   ,;ぇハ、 、_,.ー-、_',.    ,f゙: Y;;f.   俺にもありました
   ~''戈ヽ   `二´    r'´:::. `!


タンゴマ

コメント

1

大黒天ブラジャー

ID: i4mhjijj4vnv

たぶんほぼ同じ構成でクリアしてまする♪

ちがうのはアクシオンのとこがガラッドぐらいかなーと
呪いもその時は確か修正前でマーサデバフ解除無かったはずですが、キールくんの暗闇と併せてモーリーが耐えてくれました♪
(もしかすると火力はモーリーだけだったかも汗)
呪い耐性万歳

ストーリークエストはこれ以降もどんどんデバフ特化になってきてますね
それは百歩ゆずってもほんとキャラ強制だけはやめてほしいです

2

圧倒的支持率

タンゴマ

ID: n9tkjvq6hd3s

>> 1
コメントありがとうございます(^0^)
ガラッドも試してみたんですが、バフはすぐ剥がされるし素のキールもそこまで硬くないのでデバフ解除優先にしてます。暗闇は相手に効果なかったと思いますし。
キールも666になれば耐えられそうなんですけどね・・・。

先日ガンドを星6に進化させてマーサと替えてみたらマーサよりも良かった気がします。
ちょいちょい強化しつつ頑張ります!