陽菜の旅日誌

公開

今週課金しようかと思ったけど【☆6中立派】

☆6装備の情報なんて出されたら課金してまで☆5確定ガチャ回そうとは思いませんよね。なぜこのタイミングだったのか謎です。

別に☆6装備の実装に否定的な訳ではないのです。特に肯定的でもありませんが。そもそも時期はともかくいつか実装される事はわかってた訳ですしね。

大事な集金要素なのにもったいないのですよ。まあ☆6キャラの実装ではたいして集金できませんものね。アニマは時間かければ必ず☆6まで育てられるんですから。

多分☆5装備確定ガチャはそれなりの集金が見込めたはずです。前回の☆5装備確定ガチャからの期間を考えると18000個の無償石を溜め込んでる人なんてそうそう多くはないでしょう。

配布分、クエスト分で回せる分を回して、足りない分は課金で…と思ってたけど☆6装備来るなら様子見よう、となるのは至極自然な流れだと思います。

ゲーム存続のためのお金はわずかながら協力するつもりでいますが、寄付は出来ません。課金したくなる要素をうまく作って下さいね。

スマホゲームとしての素材(PC版も入れてるけど)としてはグラフィックやストーリーの内容もかなり評価してますので、頑張って欲しいものです。

陽菜

コメント