Giggyの旅日誌

公開

日誌 No.88 獣の王国


ここしばらくチャレンジしていた「見えざる戦い」クエストですが、ようやくクリアに至りました!

前回の日誌までの挑戦で足りないのは火力。それも一人で全員を倒せる強さということで、用意いたしました。

マルマとリカオンハイエナ。

攻撃と防御を両立するバッファーのザラよりも、風属性を使った戦いでは優秀な属性バフをもつマルマに切り替え、あとはアニマ手に入り放題のハイエナです(
ハイエナはもともと結構強めで使いやすいビーストですが、出血がほどほどに効くので採用しています。

で、クリアした結果からなんですが。やっぱりこのクエストは難関です。
これを通り過ぎるまでがかなりの難所なのは今も昔も変わらないと思います。
クリアしたデータなんですが、☆5以上の強力なレア装備こそ使わなかったものの、レベル、装備、スキルとあらゆる部分をしっかりと強化してようやくといった形です。
私は風属性のPTを強化して正面から戦いましたが、検索してよく出てくる敵をタンクがカイティング(引き付けて逃げ続けること)して倒すにしてもかなりのキャラクターの強化が必要だと思います。
実際私の場合、クリアできるまでに強化した風タンクでなければカイティングしても耐えられずに死にます。
カイティングできた方が楽にクリアできるとは思いますが、それにしてもカイティングできるタンクですら相当強化する必要はあると思いました。
そんなわけでこのクエストはじっくり強化していくしかないなという感想です。

ただ、このクエストが難関で色々試せたことによって一年以上休止していたブランクを取り戻せた感じがします。色々とシステム的な知識の面で。
そういう意味でとても成長の実りあるクエストでした。


Giggy

コメント