Giggyの旅日誌

公開

日誌 No.87 薄氷を踏み渡ったその先に


攻撃力不足が見えました(

相変わらずエミリーの「見えざる戦い」に挑戦し続けてるんですが。
タンクもヒーラーも育ちまして、敵の攻撃に耐えることは十分可能なレベルになりました。

なったんですけど。

アタッカーが育ってなくて時間内に倒せませんw
スクショはアタッカーにリリを置いて時間切れしたモノなんですが。うちのPT風ヒーローが育ってないんですよ。エルフアバターとかレーナとか、☆3で止まってまして(
アドリアスはなんか気まぐれに☆4でスキルも結構上がってるんですが、こいつ戦線を崩壊させるのが得意でラスベルタンクだと使えなくてですね(
そんなわけでがんばってレーナ辺り育てようと思います。まあアニマの問題なんですが……。

それはそれとして、思うんですけどやっぱり古い攻略記事よりも現在の「見えざる戦い」の敵は強化されてる気がします。
多くの記事で敵の攻撃力は高いけど耐久力は低いみたいなことが書いてあるんですが、耐久力も高い気がします。
スクショのリリも☆は4のままですが、それなりに育ててはいるわけで。属性が弱点ではないといっても時間切れまで戦って1体しか倒せないので耐久力も結構高いと思います。

なんにしてもアタッカーを育てなければならないのでここからもまた長くなるような気がします。
がんばろw


Giggy

コメント

1

イアルの冒険者

alect

ID: ze7hnq347cep

見えざるは前からそれなりに硬いですよw(╹◡╹)☆4火力一体で倒しきるのは中々厳しいと思います
俺も当時☆5ミンミを火力にしてましたが時間切れにかなり悩まされました(最終的にミンミ+エッダを使用)
耐久力が低い、と言うのは複数だったり武器が揃ってたり風火力をぶつけたりしてる人でしょうね

2

旅日誌マスター

Giggy

ID: stvtyn7rmzcb

>> 1
なるほど、そうなんですな。
まだしばらく攻略にはかかりそうですなあ……。