Alvis-KHの旅日誌

公開

旅日誌の17「東武動物公園に行ってきました」


お昼過ぎ、閑散とし始めたフードコートで2〜3歳くらいの男の子がギャン泣き。立ち入れないところを指さして「あっちに行きたいー!!!」と叫んでいます。
(うわーお母さん大変そうだぁ…)と思いつつ見て見ぬフリしていたらお母さん「あんた汗かいたでしょ、服脱ぎな」と。
Tシャツを着替えた男の子はさっきまでの全力泣きが嘘みたいにニコニコしてケロッとしていました。

これが今日イチ「すげぇ〜…!」って感動した出来事ですこんばんは(*゚∀゚)

東武動物公園に行ってきました。
半蔵門線-東武スカイツリーラインが直通しているらしく錦糸町駅から乗換なしで東武動物公園駅へ行けます。知らんかったけど便利!

本日はマジでお日柄も良く、ほんとに暑さ寒さも彼岸まで、という感じで気温も湿度も超快適。
広い園内を歩き回るには最高でした~。

動物園に行くのが久しぶりだったので興奮して写真いっぱい撮ってたら遊園地側のGPS一か所忘れたけど、まあ良いのです。

特にイベントやふれあいコーナー、エサやりはせずに動物写真撮って巡ってただけですが3時間半くらいかかったかな、だいぶ充実しました。
ペンギンが日向ぼっこしてて癒やされたり、コツメカワウソがヘソ天で寝てて可愛すぎたり、
周りにあんまり人いなくてヒグマのアヤメちゃん1人で見てたらちょっと怖くなって逃げたり、

そんな感じで色々写真載せたいですがこの旅日誌には
間近で見てやっぱりすごかった!大型のネコ科動物
(ホワイトタイガー・アムールヒョウ・チーター・ライオン)
個人的可愛いかっこいい!大きめの鳥獣・小さめの哺乳類
(フラミンゴ・ヘビクイワシ・ミーアキャット・リスザル)
を載せておきます。

東武動物公園は某けも○フレンズや某レヴュースタ○ライト等、コラボ積極的でありがたいですね。
ぶっちゃけ園内だとキャラストコラボはやってること自体ほぼわかりません。駅にも貼ってあるっちゃあるけどポスターも少ないし。
でもイアルがメインだから大丈夫!…ちょっとくらい物販してもいいのよ。

終わり。

画像1・大型ネコズ
画像2・ヘビクイワシのまつ毛がセクシー…!見えるかな…


Alvis-KH

コメント