ラーズの旅日誌

公開

テントウムシ選別 30匹


久々の虫ビーストになりましたが今日はテントウムシです。イベント割引の対象で未選別は残りミツツボアリのみとなりました。そちらも期間内にやってしまえればと思います。

素体は★1です。イベントエリアでは★2しかいませんので通常エリア(ルヴイラの尾根やカーヴェンデル山麓)でテイム。アニマ集めは里帰りで余裕でした。
ボーナス値はイベントエリアの★2をテイムして確認&予想のいつもの流れです。
選別って何?と言う方は以前まとめた物がありますのでこちらをご参照ください。
https://masters.caravan-stories.com/posts/svmsmfkp

予想
HP:27.3
物理攻撃:10.5
魔法攻撃:10.5
物理防御:11.6
魔法防御:9.5

確認
HP:27
物理攻撃:10
魔法攻撃:10
物理防御:11
魔法防御:9

採用個体
HP:19(上から4番目)
物理攻撃:9(上から2番目、無視でok)
魔法攻撃:5(ほぼ真ん中、無視でok)
物理防御:11(最大値)
魔法防御:6(上から4番目)

ボーナス最大値が低めなためほぼ誤差の範囲でしたがBP値で3番目になった個体が良さそうな気がしたので採用となりました。ほぼコレクション用かな…とは思います_(:3 」∠)_

NSは射程4mの味方単体に物理防御バフ1スタック付与最大15秒、CT10秒
ASは射程4.5mの自身中心範囲に物理防御バフ1スタック付与最大15秒、CT25秒

パッシブは物理防御力アップです。HPパッシブは虫系全般ですので複数育成は不要です。
完全バッファータイプな為攻撃に関わるステータスは不要ですが正直評価しづらいと言うのが正直なところです。仮に超序盤で戦力が全然いなければ出番があるかもしれませんが、充実してくれば当然物防バフのみならず魔防バフや回復なども同時に付与できるキャラはいますのでそちらで充分と言う話に…_(:3 」∠)_

あるいはどうしてもビーストのみで編成したい、と言うこだわりがあったりもうお役立ちキャラの育成が終わって経験値が無駄になるのが嫌なのでそれを代わりの要員、などと言う限定的な状況や一角獣の塔でタンク役のビーストが物理防御不足でやられてしまう、と言った状況でサポートが効いてくれば出番もあり得るかもしれません。ほぼコレクション用、状況次第であるいは、ですね。

数少ない利点は初期ビーストですので討滅に報酬がある点と飛行タイプですので地上攻撃のみの相手であれば生存がそれなりに期待できる点、ぐらいでしょうか。戦力が充分であれば放置狩りに組み込んでも邪魔にはなりません。私の育成は今回のイベント中に出来れば★6+少し限界突破。
放置のサポートが出来るぐらいになっておければと思っています。

次回はミツツボアリの予定ですが今週はギルイベでアニマが手に入りますのでそちらを重視しておこうと思います。一段落した後か来週以降になりそうです。
そんな感じです!(・ω・)ノ -----------------------------------------------------------------------------------------
装備入手可能な討滅の戦域: ロシュショールの塔


ラーズ

コメント