ぜ(人∀`*)のの旅日誌

公開

ハゲ討伐


ロンヴァルトが仲間になるストーリークエ!!!!
狂奔のハゲ…じゃなくて【狂奔の果て】


しばらく放置してたんですが、ポワちゃんとマーサの武器揃ったんで
これを機にやってみよかと…ちゃれーんじ!!!(・∀・)

ハゲ攻略で使いたいのがレオなんですが、育ってない(ぁ
毎回クエ攻略したいときに必要なキャラがいないっていう…
なんかベネカクエ(水)やるときにガルスやらロン(土)がいなかっry

ということでないならないでええやんけっていう攻略記事です。

【PT編成】※SS1参照
ラスベル:武器5/5 ダメ減54%
フィロ:武器5/4 ダメ減44%
マーサ:武器5/5 ダメ減54%
エミリー:武器5/5 ダメ増34%、ダメ減20%
ポワトト:武器5/5 基本ルーンのみ’(金がない
ロロ:武器4/4 知力122のみ

【初動】※SS2参照
初期配置、タンクを『ハゲの間』に入れ込みます。
※基本的には左のハゲの右側に固定。
エミリー、ロロ、ポワを『左下』にできるだけ下げます(なるべく遠くに離脱)
フィロ、マーサを左のハゲの下あたりに配置。
※ラスベルはNSが挑発なので、挑発が切れるタイミングでASを使わないこと。
初動はカウンターが発動するので回復はそこまで気にしなくてもいいです。
初動で吸い込みされる場合があるので、その時マーサのAS(移動速度クイック)

①ロロを一番離れた位置にして配置できたらタゲをポワorエミリーに固定。
②ポワ&エミリーのタゲを左のハゲに
③ロロ&マーサを適宜移動(ノックバックではじかれるので)
④タンクは位置がずれたら挑発範囲が外れないように左のハゲが倒れるまで
左のハゲと右のハゲの間に。
※エミリーが射程の関係でたまにひっぱられるので位置調整注意。

⑤ハゲのステにバフが5スタックはいります(マーサのバフレス無効??)
※バフを確認したらポワトトで解除してください。放置しとくと大ダメが…

途中で雑魚召喚やらなんやらしてきますが…
タンクが被弾大丈夫そうなら無視ってハゲx2片付けましょう。
召喚された雑魚は残っててもクリア可です。

⑥左のハゲが倒れたらラスベルを右のハゲの右側に移動忘れずに。
※雑魚召喚してた場合は雑魚のタゲも範囲内に収められるとなおGOOD!


エミリーの火力が足りてれば、多分大丈夫です。
ロンヴァルト&ギャレットもフィロマーサいれば生還余裕です。
そう考えると、正直射程の短めなエミリーよりも今回は鍛え抜かれたレオで
ハゲを1匹ずつゆっくり料理したほうが効率的にはよさげな気もします。

コレで無事今回ロンヴァルトさんが仲間になりました(人∀`*)やたー



でも☆5武器も進化できるだけのアニマも、金もないんやで…()


ぜ(人∀`*)の

コメント

1

老舗人

どすこい様

ID: vxfkzarbvbqd

攻略されたかと思ったぜ(╹◡╹)

2

老舗人

ぜ(人∀`*)の

ID: mscdr543k9qz

>> 1
仲間にはなったけど使い物にはなってません、それが現実です()
とりまぼちぼち育成でしょうかね…(;'∀')

3

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

本音が消し込みでもダダ漏れとる…

4

老舗人

ぜ(人∀`*)の

ID: mscdr543k9qz

>> 3
属性関係や使うキャラで戦闘を有利に展開できるていうのは
ゲーム性で大事なところだけどね(''A`)ないんだもーん!!!
それでも、いろんなあの手この手で攻略できるてのは…
キャラストの一番いいところだと思ってるよー(´∀`*)

最近その攻略の手練手管ですら制限しようとする運営の傾向には思うとこあるけどネ