ぜ(人∀`*)のの旅日誌

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Xmasイベント


今日のメンテナンスで最終週なんですかね。
サンタレイド】、久しぶりにサーバー全体が団結してやり遂げた感があった
先週…沢山の人が協力した結果のクリア。
鯖のみんなが、やたーーーー!!!って盛り上がったと思います。
そして2日目が実装された今週のメンテでの告知内容。


ユーザーのやる気を一気に削いだよねwwwww



いい仕事しすぎだわ運営様。
(え?褒めてませんよ、嫌みです。一応言っておきますが)


いやね、もっと言い方があったと思う。
運営の意図した攻略の仕方と違ったから仕様変更しました、調整しましたて…
それ運営が意図した攻略じゃないクリアは認めないってこと?
攻略はあの手この手でみんなが一緒に考えたりして、
たとえ、運営さんの意図したやり方ではなかったとしても、
『運営も考えつかなった方法でクリアしたユーザーの皆様はすごいです』とか、
社交辞令でもよいしょしとけばよかったのに…って話をギルメンとしました。

多大な時間をユーザーが消費することにゲーム性云々てどの口が!?(゚д゚)
ユーザーに不人気のデュエコロ、社会人には負担なデイリーを改善する気もなく
延々させてるじゃないですか!!wwwww
煽りスキルだけSSクラスとかほんとやめてくださいよ…。
煽り運営はだめでしょ、運転でも法律で禁止されとるやんけ
なんでそんなユーザーの神経逆撫でするような文面でしか対応できないのww

このキャラストっていうのは、やり方次第でクリアできて
攻略の過程の自由度が売りのゲームだった気がするんだ…。

クリアに時間かかりすぎたのは時間がない人たちにはほんと迷惑な仕様だと
個人的には同意しますが、それしか攻略方法がなかったからじゃない?(´・ω・`)
袋たたいても、HP削れないだけのHP設定してたでしょう。
まともにやってたら1周目のレイドはクリアなんてできなかったよね多分。
そして、苦労した果てのユーザーの努力の結果のクリアに対して
⇨メンテでそういう文面だすから、ユーザーの皆様心が折れちゃって‥
もうやる気とかみんななくなったんじゃないかなぁと。
まだ頑張った人もいたかもだけど!!!!
結局は全体の士気に影響したんじゃないかなぁ…ほんと残念です。

少なくとも私はめっちゃ萎えた、もうクリアとかどうでもいい程度には
(義務的に3回、レイドに参加して削る努力だけはしたけど心の炎は消えていた)

そういうのはさ、イベが始まる前にとる対策だよね。

…エアプっていうんだよ。



運営側がゲームする人の立場になれないっていうのは問題があると思います。
毎回毎回想定外っていうセリフを使いすぎデスヨ。


今回のヴィンガストーリーとか、すごくすごく面白かった!!!
いいところが沢山あるゲームなのに目をつぶるにはちょっとイエ島の
イベの古傷をえぐるような運営に、再びもにょりましたっていうお話。


最後に、レイドに参加した皆様お疲れ様です!!!!
みんなで協力して盛り上がったのはほんと楽しめました、ありがとうございます。


ぜ(人∀`*)の

コメント

1

イアルのブロガー

ゆ((´-ω-`

ID: fu83hstzdyj6

結局、前のサンタはアイムやヴァラではクリアしたけど。今回のサンタは士気の高かった鯖ですら「もう知らねーよ!◯◯運営が!!勝手にやってろ!!」ってなっちゃって、残り20%とかの体力残数でも、ほったらかされてたのが、現実よね…。

運営の思い通りに遊ばなきゃいけないなら、最初からもっと知恵も必要なく叩けば倒せるつまんない仕様にでもしときゃいいのよ。

今回運営が用意してた難攻不落ってのは、多数の人に遊んで欲しいという気持ちですっていうておきながら。
結局お客様の心が離れてったとゆー仕様でしかない。

マジでプロデュース下手くそ!!(高◯敷様でしたっけか?)

2

老舗人

ぜ(人∀`*)の

ID: mscdr543k9qz

>> 1
まぁ…言ってることとやってることに矛盾が生じているのはたしかよね(´・ω・`)
沢山の人に遊んでほしいっていいながら、楽しめないイベント仕様に変更してみたり
最初からクリアさせる気がさらさらないようなゲーム難易度だったり…。
きちんとしたテストプレイを完遂してクエやイベを実装してるとは思えない。

最近、運営様のいう【遊んでほしい】っていうのは、ユーザーの楽しく遊びたいとは
かなり温度差があるんじゃないかと思えて仕方ないのよね…