最新のお知らせ

11/17(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
11/17(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは11/17(火)15:30に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

目次一覧



アップデート内容

三周年アップデート

「全ワールド勢力戦」エントリー開始!
「全ワールド勢力戦」のエントリーを開始しました。
エントリー期間は11/23(月)23:59までとなりますので、お忘れなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「奈落の大階層」開催!
三周年記念として、「奈落の大階層」を開催しました。
前回開催時よりも入場時のスフィラ消費がお得になっております!

詳しくはお知らせをご覧ください。


通常アップデート

新限定ヒーロー「ウィロー」ピックアップガチャ開催!
初登場となる限定ヒーロー「ウィロー」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!
さらに「ウィロー」の育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

イベント&キャンペーン更新!
三周年イベント3週目は、コンテンツポイント2倍キャンペーンの更新、全ワールド協力型レイドの魔獣の更新、討滅の戦塔の8~9階の追加、三周年ボスチャレンジのボスの更新などを行いました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

限定ガチャ&ショップ更新!
「エストラーナジオ(限定ヒーロー)」「ドラクート(限定ヒーロー)」の超ピックアップアップや、赤牙ブラッズのアニマ200個確定ガチャ、★4ヒーロー確定ガチャなどが登場しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

★6装備チャレンジ!ステップアップガチャ開催!
全4ステップのステップアップガチャを開催しました。
4ステップ目まですべて利用すると★5装備が5本、賢者の石が1個獲得できますので、この機会に★6装備合成にチャレンジしてみましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「ガルス」「ドラクート」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「ガンド」「ミルコスタ」に新たなクロスストーリーを追加しました。


イベント

ギルドイベント「決闘者の王国」開始!
11/17(火)よりギルドイベント「決闘者の王国」を開始しました。
「デュエルの大福袋」や「幻魔石」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「三周年記念カーニバル」開催決定!
「三周年記念カーニバル」を11/20(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「香料袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

CSCプレ開催の開催スケジュールを更新
CSCプレ開催の開催スケジュールを更新しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

CSCプレ開催にミッションを追加
CSCプレ開催に参加数ミッションを追加しました。

一部コンテンツの延長
「爆釣の水域」の開催を11/24(火)メンテナンスまで延長しました。

一部ショップの再解放
ハロウィンコインショップ、ハロウィン衣装引換券ショップを11/24(火)メンテナンスまで再解放しました。

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・ウィロー

一部ボイスの追加
ラシャーナ1話に登場するウィローにボイスを追加しました。

不具合修正

不具合修正
・状態異常フィルターの付与と耐性の「選択中」のフォントサイズが異なる問題の修正
・特定条件にてワープ先がAUTO移動で繋がらず最短ではないものが出てきてしまう場合がある問題の修正
・クエストリストに復刻ハロウィンのクエストが残り続けている問題の修正
・爆釣の水域で魚が釣れなくなることがある問題の修正
・タチェンカがまばたきをしていない問題の修正
・三周年ショップの「知力ルーンⅡ」のレアリティ表示に誤りがある問題の修正
・属性ウニ魔獣の攻撃範囲がバトルフィールドと合っていない問題の修正
・カイネス5話にて条件を満たしていなくてもクエストリストに「不協和音」が発行される問題の修正
・物語やクロスストーリーなどのドラマにてパットンの表示位置が低く見える問題の修正
・ラシャーナの装備設計図がドロップしない問題の修正
・猛暑、悪霊、極寒、爆竹などイベント耐性を持つ衣装に、「攻撃力減衰」「蝕む」の耐性も入っている問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

報酬配付
・ギルド加入キャンペーンの報酬配付
ギルド加入キャンペーンの報酬を順次配付いたします。

補填配付
・一部ビーストがサイの装備をドロップする場合がある問題の補填
サイの装備がドロップした方に、正しい装備を順次配付いたします。


・「爆釣の水域」にて魚が釣れなくなる場合がある問題の補填
「爆釣の水域」にて魚が釣れなくなる場合がある問題の補填を順次配付いたします。


・「Caravan Scramble Commander」が予定通り開催されなかった問題の補填
「Caravan Scramble Commander」が予定通り開催されなかった問題の補填を順次配付いたします。


・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム