アップデート

9/17(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
9/17(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは9/17(火)16:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。


アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

★6装備チャレンジ!ステップアップガチャ開催!
4ステップのステップアップガチャを開催しました。
今回のガチャはステップが進むごとに★5装備の確率がアップしていきます。
4ステップ目まですべて利用すると★5装備が5本、賢者の石が1個獲得できますので、この機会に★6装備合成にチャレンジしてみましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

限定ヒーロー「バロンガ」「ノルン」ピックアップガチャ開催!
限定ヒーローの「バロンガ」と「ノルン」がそれぞれ1体ずつピックアップされたガチャを開催しました。
「バロンガ」「ノルン」は今回のバランス調整で強化されたヒーローとなりますので、この機会にぜひお試しください!

「バロンガ」の詳細はこちらをご覧ください。
「ノルン」の詳細はこちらをご覧ください。

イベント衣装ヒーロー限定ガチャ第2弾開催!
イベント衣装が実装されたヒーローのみが出現するガチャを開催しました。
2週目は「ミルコスタ」「イザイア(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催します。
※動物園&水族館コラボイベント限定衣装が実装されたヒーローのみが出現します

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ディラン」&「ロロタタ」がピックアップ
「ディラン」&「ロロタタ」の2体がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
スキルレベルを上げるのに必要な戦技指南書がお得に購入できるパックの販売を開始しました。
バロンガ、ミルコスタのアニマ、修練のお守りも販売しておりますのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

[9/22(日)限定]3種のレジェンドガチャ開催!
9/1(日)より開催した3日間限定レジェンドガチャが予定よりも早く終了してしまったお詫びとして、9/22(日)1日限定で「アッザリア」「グルカン2世」「ゾルバ」がそれぞれピックアップされたレジェンドガチャを開催します。

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「奈落の大階層」開催!
イベントダンジョン「奈落の大階層」を開催しました。
レアビーストやフロアボスを討伐し、稀少アイテムを手に入れよう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「決闘者の王国」開始!
9/17(火)よりギルドイベント「決闘者の王国」を開始しました。
「デュエルの大福袋」や「幻魔石」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「リニューアルヒーローカーニバル」開催決定!
「リニューアルヒーローカーニバル」を9/20(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「ルーン袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

実装/仕様変更

ヒーローのバランス調整を実施
ヒーローのバランス調整を実施しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ポルカの本棚の更新
白爪騎士団のページに新規シナリオ回想を追加しました。

物語クエストの調整
ロロミュの物語クエスト6話のセリフの一部を調整しました。

一部デザインの調整
トロフィムの紙人形のエフェクトを追加しました。
動物園コラボ用のバスの見た目を調整しました。
アイリーンの水着衣装、キャナルの浴衣衣装の手のサイズを調整しました。

限定ビーストを追加
限定ビースト「ケープペンギン」「ダマジカ」を追加しました。
※台湾の動物園エリアで入手可能となります


不具合修正

不具合修正
・討滅の戦域「ククル神殿」にて発生していた不具合の修正
・バトル後のチャットに「バトルログ」が流れない問題の修正
・特定の手順で「ビースト捕獲チュートリアル」を開始すると操作不能になる問題の修正
・バインド中の対象に凍結を付与しても氷漬けにならない問題の修正
・ショップにて衣装の試着を行うと、衣装のキャラではなく編成で先頭のキャラが選択される問題の修正
・姫路セントラルパークのホワイトライオンのサイズが小さい問題の修正
・ポワトト1話のログが再生できない問題の修正
・「ロブノ給水所-覇王級-」にて、バトル開始時に重なって表示されるビーストがいる問題の修正
・素材を手動で選んだ時とおすすめで選んだ時のレアリティ毎の装備作成の成功確率が異なる問題の修正
・装備作成のトップ画面にて手動とおすすめでマテリアルポイントが異なる問題の修正
・フィールドにNPCとして配置されているヒーローのモデルとバトル内のモデルが相違している問題の修正
・バトル開始時、一部ビーストのパッシブスキルが発動した旨のテロップが表示される問題の修正
・アライグマのアクティブスキルの説明文に「自身を除く」の記載がない問題の修正
・スミレコンゴウのアクティブスキルが空中ユニットに対しダメージが低くなっている問題の修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填配付

補填配付
・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.10.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.10.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.10.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください

ご不便をお掛けいたしますが、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム