最新のお知らせ

ヒーローのバランス調整について

いつも『CARAVAN STORIES』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
9/17(火)のアップデートにて実施されたバランス調整について、お知らせさせていただきます。
調整内容の詳細は以下をご確認ください。

※★5装備/★6装備を装着することで、調整内容からさらに変化が起きる場合のみ、最大値を記載しています


●ヴェロニカ

ノーマルスキル

威力係数を100%⇒130%(スキルレベル最大:170%)に増加
★5、★6装備時のCT減少効果を1秒⇒2秒に増加


アクティブスキル

★5、★6装備時の召喚されるスケルトンの物理攻撃力を増加
★5、★6装備時の召喚されるスケルトンの移動を0.8⇒2.6へ増加


【調整意図】

・初代セクシーさん
本人のビジュアルインパクトが大きいですが、メインで活躍するスケルトンを攻めやすく強化しました。
移動速度と攻撃力が上昇することで、セクシーさんよりも前線に出やすくなりました。
これによって戦線への露出がとても増えるようになると思います。

●メルロ

ノーマルスキル

CTを6.3秒⇒5秒に減少
★5、★6装備時の自身へのダメージ減少を1スタック⇒2スタックへ増加


アクティブスキル

射程を5m⇒10mへ増加
自身への物理防御力アップ/魔法防御力アップ、相手へのスロウを7秒⇒12秒へ増加


【調整意図】

・心の優しいリザードマン
元々タンクとして優秀でしたが、範囲が狭いことや★6進化がお預けになっており活躍の幅が狭まっていました。
進化解放に合わせ射程を伸ばしデバフ時間を上昇することで、味方が受ける危害を最小限にできるようにしました。
これによってどのカメよりも活躍できるようになったと思います。

●デオギギ

ノーマルスキル

★5、★6装備時に威力係数を50%⇒70%(スキルレベル最大:90%)に増加
CTを5秒⇒4秒に減少


アクティブスキル

威力係数を15%⇒30%(スキルレベル最大:34%)に増加(★5装備:最大35%、★6装備:最大36%)
自身への物理防御力アップ2スタック15秒/ダメージ減少2スタック15秒を追加
CTを30秒⇒23秒に減少
★6装備時の与えたダメージの吸収を20%⇒25%へ増加
オート時のHP条件を削除


パッシブスキル

カウンタースキルの威力係数を100%⇒210%(スキルレベル最大:260%)に増加
カウンタースキルにCT減少10秒を追加


【調整意図】

・大好きなねぇちゃんに追いつくため
姉ちゃんが長所である飛距離を伸ばした特訓の成果に触発され、自分も長所を伸ばすことにしました。
単体拘束のアクティブスキル威力を増加させつつダメージを軽減させ、カウンターを発動すると再度アクティブスキルを撃ちやすくしました。
これによって、単体を拘束攻撃→妨害に来た敵を吹き飛ばす→ノーマルスキルで追い打ち→単体を拘束攻撃のループで目標が追いやすくなったと思います。

●バロンガ

ノーマルスキル

CTを10秒⇒9秒に減少
★5、★6装備時に自身へのCT減少5秒を追加


アクティブスキル

自身へのクイック8秒/自身への物理攻撃力アップ8秒4スタックを追加
★5、★6装備時の相手へのCT増加効果を4秒⇒8秒へ増加
★5、★6装備時に相手へバフレス2秒を追加


【調整意図】

・境界の輪廻に立つ者
ノーマルスキルの高威力を活かすための条件が難しく、発動タイミングがシビアになっていました。
多くの防御バフを剥がしながら相手が無防備になる時間を作り、ノーマルスキルで大ダメージを与えやすくなりました。
これによって、裁くスピードが速くなり輪廻のループがしやすくなったと思います。

●アカリ

ノーマルスキル

威力係数を110%⇒130%(スキルレベル最大:210%)に増加(★5装備:最大220%、★6装備:最大250%)
自身への魔法攻撃力アップ8秒1スタックを追加


アクティブスキル

移動中の味方にもあたりやすくなるよう効果範囲を拡大


【調整意図】

・銀河の果てまでっ!
味方に寄り添い回復とバフを与えるアクティブスキルですが相手のペースが速いと置いて行かれてしまう事がありました。
相手に置いて行かれないようにするのと、ノーマルスキルの威力上昇で配置時の安全を確保しやすくなりました。
これによって、目標に寄り添いやすく、遠くまで付いて行きやすくなりました。

●ノルン

ノーマルスキル

★5、★6装備時に威力係数を22%⇒29%(スキルレベル最大:45%)に増加
射程を2m⇒6mへ増加
自身への物理防御力アップ5秒/自身への魔法防御力アップ5秒/自身へのダメージ減少5秒を追加(★5、★6装備:各8秒)
★5、★6装備時に自身への魔法攻撃力アップ6秒1スタックを追加


アクティブスキル

射程を4m⇒6mへ増加
効果範囲を拡大
相手へのスタン効果のタイミングを調整
CTを40秒⇒35秒(スキルレベル最大:30秒)に減少
回復効果を増加
★5、★6装備時に自身への魔法攻撃力アップ8秒1スタック/自身へのダメージ減少8秒1スタックを追加
★5、★6装備時に最後のダメージ判定の威力係数を増加したことで下記のとおり変更
・★5装備時の平均威力係数を52%⇒72%(スキルレベル最大:89%)に増加
・★6装備時の平均威力係数を56%⇒76%(スキルレベル最大:95%)に増加


その他

移動を2.6⇒3.2に増加


【調整意図】

・リザードマンを超えたリザードマン
複雑な環境ながらも気楽に旅する王子様ですが、先々で出会った相手と手合わせし、より強くなることができました。
力で押すだけではなく、スピードも活かす事で防御面にも優れるようになり、攻防一体に磨きがかかりました。
これによって、スーパーリザードマンになったと思います。

●サリバン

ノーマルスキル

射程を5m⇒9mに増加


アクティブスキル

射程を5m⇒9mに増加
威力係数を200%⇒300%(スキルレベル最大:380%)に増加(★5装備:最大410%、★6装備:最大450%)
自身への物理攻撃力アップ10秒1スタックを追加


パッシブスキル

初回CT減少が追加され、物理攻撃力上昇を初回CT減少&物理攻撃力上昇に変更


【調整意図】

・老熟すること火の如く
自分のできる範囲で作品を作ってきましたが、キャラバンに同乗する職人の作品に刺激を受け、静かに情熱の火を灯し新しい事にも手を伸ばすことでより多くの作品を作れるようになりました。
これによって、遠距離からでも安全に大ダメージを出せるようになりました。

●サーヴェイン

ノーマルスキル

自身に魔法攻撃力アップ5秒を追加
自身にダメージ減少2秒5スタックを追加


【調整意図】

・大体これくらいかな?
マジシャンとしては射程が短く、敵に近い距離で戦う必要があり、攻撃に巻き込まれる事もありました。
味方にはバフを与えていましたが、自身に向けたバフが無かったため、防御バフを短時間ながら発生させ、単発高威力を伸ばす攻撃バフも追加しました。
これによって、ノーマルスキルで安定した高威力ダメージを発生させ活躍できるようになると思います。

ホーム