最新のお知らせ

12/17(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
12/17(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは12/18(水)20:15に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

<メンテナンス延長の対応について>
AppStore版の最新版アプリのストアへの反映の遅延によりメンテナンスを延長いたしておりました。
長時間のメンテナンス実施のお詫びとして、下記の対応を行いました。

■お詫びアイテムの配付
プレゼントボックスに下記のアイテムを順次配付いたします。
・幻魔石 1000個
・デュエル、コロシアム、レイド、試練ポイント 各1500ポイント
・ゴールドダンジョン、経験値ダンジョン、討滅の戦域チケット 各1枚
・クリスマスサンタ袋 30個
・大宝珠袋 2個
・クリスマスコイン 7000枚
・サンタレイド参加の証 1個 (※12/17(火)にサンタレイドに参加していない方のみ)

■ギルド出席の対応
12/17(火)に出席をしていなくても、出席が途切れないよう対応を行わせていただきました。

アップデート方法はこちらをご確認ください
※アプリの削除・アンインストールは行わないでください
※アプリを削除・アンインストールされた場合、ゲームデータが消失いたします

目次一覧



アップデート内容

CHRISTMAS STORIES「麗しのサンタと聖夜のパーティ」開催中!
期間限定イベント「麗しのサンタと聖夜のパーティ」を開催中です!
3週目はサブクエストや新衣装などが追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

新限定ヒーロー「アルボ・ジュダス」ピックアップガチャ開催!
初登場となる限定ヒーロー「アルボ・ジュダス」のピックアップガチャを開催しました。
期間限定登場となりますので、お見逃しなく!
さらに「アルボ・ジュダス」の育成応援キャンペーンも実施中です!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★6装備チャレンジ!ステップアップガチャ開催!
全4ステップのステップアップガチャを開催しました。
4ステップ目まですべて利用すると★5装備が5本、賢者の石が1個獲得できますので、この機会に★6装備合成にチャレンジしてみましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

リニューアルヒーロー育成ガチャ2種開催!
バランス調整で強化された一部ヒーローの育成にぴったりのガチャを開催しました。
ランダムで対象ヒーローのアニマが200個手に入るガチャと、初回のみ対象ヒーローの★5装備が確定で出現するガチャを同時開催!
対象は「マーサ」「アイリーン」「ゲッシーアヴァター」「ドワーフアヴァター」です。

詳しくはお知らせをご覧ください。

新衣装ヒーロー限定ガチャ第3弾開催!
新衣装が実装されるヒーローのみが出現するガチャを開催しました。
3週目は「アルマン(限定ヒーロー)」「ディラン」のピックアップガチャを開催します。
※新衣装が実装されるヒーローのみが出現します

詳しくはお知らせをご覧ください。

★3ヒーロー確定ガチャ「エドアルト/バズ」開催!
1回目のみがヒーロー確定になっているピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ25個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「エドアルト/バズ」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「アドリアス」がピックアップ
「アドリアス」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加!
「オルガ」「エミリー」の物語クエストを追加しました。
「エミリー」は物語で仲間にすることができますので、ぜひ物語を進めて仲間にしてください!

ヒーローのクロスストーリー追加!
「ラルフ」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
アルボ・ジュダスを育てるのにおすすめな育成パックの販売を開始しました!
さらに、陣形強化パックや経験値オーブやエドアルト/バズのアニマ、修練のお守りも販売中なのでお見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「戌亥の隠れ里」開催!
干支ビーストを育成できるイベントが開催しました!
合わせてシバイヌやムシャバビルサ、イノシシコマチの★6進化も解放されております!
効率よく育成できるイベントとなっておりますため、ぜひご利用ください。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「アリーナ」開催!
12/17(火)17:00より「アリーナ」を開催いたします。
「アリーナポイント」を集めて交換所でヒーローの進化宝珠やルーンと交換しましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「ビースト育成計画」開始!
12/17(火)よりギルドイベント「ビースト育成計画」を開始しました。
「賢者の石の欠片」や「幻魔石」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「リニューアルヒーローカーニバル」開催決定!
「リニューアルヒーローカーニバル」を12/20(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「香料袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

デュエルマップの変更
今週のデュエルマップは「北モリアナ」(通常平原マップ)になります。

ヒーローのバランス調整の実施
ヒーローのバランス調整を実施しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

コロシアムの仕様変更
毎日のポイントを受け取れる挑戦回数を10回から3回へ変更しました。
これに伴い、スコア変動/獲得ポイントが下記の通り変更となります。

・各クラスで勝利時/引分時/敗北時の獲得ポイントがそれぞれ以前の4倍に変更
・勝利時/敗北時に変動するスコアが以前の2倍に変更
※マッチングした相手によって変動する

ガチャ演出の変更
ガチャの演出を変更しました。

福袋アイテムの一括開封機能の追加
福袋系アイテムを一度に10個まで同時に開封できるようになりました。
※上記機能を使用した際に取得したアイテムは、プレゼントボックスへ入ります

一部ビーストの★6進化の実装
下記ビーストの★6進化を実装しました。
・シバイヌ/イノシシコマチ/ムシャバビルサ

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・アルマン/ディラン/アルボ・ジュダス

一部デザインの調整
・アルマンのモーションのクオリティアップを行いました。
・アルマンの勝利時モーションを変更しました。
 ※アルマンの仕様変更につきまして詳しくはお知らせをご覧ください。
・スネグーラチカの★6装備のモデルを変更しました。

その他機能系の調整
・冒険者手帳の『到達目標』がわかりやすくなりました。
・『到達目標』の目的地にAutoで移動できるようにしました。
・自分がポストを開けているかどうかを問わず、同一エリア内にポストがある場合、チャットに現在地添付をすることができるようになりました。
・ダンジョン内で受け取ったクエスト報酬も脱出時に通知するようにしました。
・ゴールドダンジョン、経験値ダンジョンのチケット複数毎消費の画面を使いやすくしました。


不具合修正

不具合修正
・オルガのアクティブスキルにて「Miss」が表示される問題の修正
・アカリの魔法攻撃力が実際よりも高く表示されている問題の修正
・クリスマス衣装に極寒耐性の表記が無い場合がある問題の修正
・エミリーの物語クエスト3話を開始する挙動が間違っている問題の修正
・限定レイドのスコア報酬が正常に配付されていない問題の修正
・変身系スキルで変身したヨルドを倒した時に通信が切断される問題の修正
・ジリアンの「ダメージ2」のボイスを正しいボイスが再生されるように修正
・チャット用アイコンで一部ビーストが選択できなくなっていた問題の修正
・スネグーラチカの1話で貢献度が想定以上にもらえてしまっていた問題の修正
・英雄の試練のゾルバがTスタンスになってしまう問題の修正
・クエスト「サンタレイドに参加しよう」にて、クリアしても依頼者NPCの頭上アイコンが変化しない問題の修正
・ブンワーイ砂漠のスカラベ、ナナリ棚田北部のカタツムリのバトルで複数のビーストにリーダーアイコンが付いていた問題の修正
・才気の器で一部ヒーローのパッシブスキルが表示されていなかった問題の修正
・イベントマップを開放している状態で「精神と修行の間」に遷移した時に操作不能になる時がある問題の修正
・装備素材選択画面にインベントリタイプ切り替えボタンが表示されない問題の修正
・チャット用アイコンで一部ビーストが選択できなくなっている問題の修正
・一部UIやモデルの修正
・その他誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況

報酬/補填/回収対応

補填配付
・限定レイドの報酬の一部が誤っている問題の補填(2回目)
12/10(火)以降に「ジェド・マロース」で獲得した「クリスマス福袋」の個数と同量の「クリスマスサンタ袋」を順次配付いたします。


・限定レイドのスコア報酬が正常に配付されていない問題の補填
正常に配付されなかった報酬を順次配付いたします。


・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。

回収対応
・スネグーラチカ物語クエスト1話で、貢献度が想定よりも多くもらえてしまう場合がある問題の対応
不具合により余分に配付されていた貢献度(9999)を回収しました。



アプリアップデート方法

※アプリアップデートはメンテナンス開始以降可能となります

【PC(Ver.3.14.0)】
アプリを一度終了させ、マスターズサイトより再度アプリの起動をお願いします。

【Android(Ver.3.14.0)】
Google playはこちらから更新いただけます
※Google Playで更新ボタンが表示されない場合、Google Playの「キャッシュを消去」を実行していただけますようお願いいたします

■キャッシュ削除方法
1.ホーム画面からメニューキーを押し、「設定」を選択
2.「アプリ」→「Google Playストア」を選択
3.「キャッシュを消去」を選択
※「アップデートのアンインストール」は押さないでください
※メニューの表現、操作方法は、端末により少々異なりますのでご了承ください

【iOS(Ver.3.14.0)】
App Storeはこちらから更新いただけます
※App Storeにて更新ボタンが表示されない場合、しばらく時間をおいてお試しいただけますようお願いいたします

■iOS11をご利用のお客様
iOS 11をご利用の一部のお客様において、App Storeに最新のアプリが反映されておらず、アプリのアップデートができない場合がございます。
上記の症状を確認した場合、以下手順をお試しいただくことで最新のアプリが表示される場合があることを確認しております。
お手数ですがお試しいただけますよう、お願いいたします。
1.ご利用端末の再起動を行う(電源 OFF/ON)
2.実行中の他のアプリをすべて終了させてから、「CARAVAN STORIES」を再起動する
3.App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する

■App Storeのアップデートタブで、最新の情報を取得する方法
1.アップデートタブを開き、最新のアプリが表示されていないかを確認します
2.画面を下スワイプすることで最新のアプリがないか再更新されます


※アプリ削除は行わないでください
※アプリを削除された場合ゲームデータが消失いたします
なお、連携をしていた場合、ゲームデータが消失した際ご自身でデータの復旧が可能となります
※連携にはマスターズサイト登録が必須となっております
連携・引継ぎの詳細につきましてはこちらをご確認ください


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム