最新のお知らせ

CHRISTMAS STORIES「麗しのサンタと聖夜のパーティ」(12/17アップデート)

期間限定イベント「麗しのサンタと聖夜のパーティ」開催いたします。
イベントを進めて★5ヒーロー「オルガ」を仲間にしましょう!
詳細は下記をご覧ください。

イベント開催期間
12/3(火) ~ 12/26(木)メンテナンスまで(予定)

(1)自由都市ネロに到達する
(2)クエストリストまたはイベントバナーからイベントに参加する
※内装施設「世界地図」が設置されていないと参加することができません

本イベントで入手可能な★5ヒーロー「オルガ」が登場しました!
オルガはイベントを遊ぶことで得られる貢献度を集めることで、仲間にすることできます。

貢献度とは本イベントを遊ぶことで手に入ります。
集めた貢献度に応じて、★5ヒーロー「オルガ」やスフィラ引換券、賢者の石の欠片を手に入れることができます。

貢献度入手方法

・ワカサギ釣り
・討伐クエスト
・限定レイド

貢献度ミッション

注目の報酬(合計)
★5ヒーロー「オルガ」 クリスマスコイン(100,000個)
賢者の石の欠片(10個) スフィラチケット(2枚)

※スフィラチケットはイベントエリアにいるNPC「聖なる街の行商人」からスフィラ盤/片と交換することができます

イベント限定ヒーロー「スネグーラチカ」は、イベントを進めることで★5進化分のアニマと★5装備を手に入れることができます。
この機会にぜひ育成してください。

・ログインボーナス
・スネグーラチカの物語クエスト
・サブクエスト
・貢献度ミッション

12/17(火)更新
・新たなクエストが追加されました
・クリスマスコインショップのラインナップが更新されました

「麗しのサンタと聖夜のパーティ」で繰り広げられるストーリーを進め、イベント専用クエストをクリアしていくと「クリスマスコイン」が入手できます。
クリスマスコインでは、ショップで豪華アイテムと交換することが可能です。

サブクエスト注目の報酬(合計)
幻魔石(1000→1450個) スネグーラチカのアニマ(70→125個)
クリスマスコイン(134,500→190,500‬個) ビースト変装用けむり玉(5個)

常設ショップ

注目の報酬(合計)
ビースト衣装(各種) オルガの★5装備(各1個)
スネグーラチカの★5装備(各1個) ビースト衣装(各種)
修練のお守り(5個) 火&水の宝珠(大)(各30個)

交換期間

2020/1/7(火)メンテナンスまで(予定)

日替わりクリスマスコインショップ

注目の報酬
アニマ(※1) 種族アニマ(※2)

交換期間

12/26(木)メンテナンスまで(予定)

※交換上限回数は日替わりでリセットされます
※NPC「聖なる街の行商人」に話しかけることで交換可能です
※1) 日替わりで一部ヒーローのアニマが陳列されます
※2) 日替わりでランダムな6種の種族アニマの中から1種陳列されます

クリスマスイベント期間限定で、専用エリア「氷に覆われた湖」にてワカサギ釣りが楽しめ、釣り専用のクエストをこなす事で、貢献度を集めることができます。
ワカサギはクリスマスコインショップで交換できる「ベニサシ」で釣ることができます。
さらに、ランキング報酬ではクリスマスサンタ袋を入手することができます。

注目の報酬
スネグーラチカのアニマ ビーストの装備
修練のお守り 各種宝珠(大)

12/17(火)更新
・新たなビースト衣装を追加しました


イベント期間中、対象ビーストのテイム率2倍&進化、限界突破に必要なゴールドが大幅に割り引きとなります。 クエストによっては、ビーストを必要とするバトルもあるので、この機会にぜひ育成してください!

対象ビースト
シロクマ ウサギ イエティ
オオカミ シカ ウンディーネ
ユキオコジョ ウッディ ヒツジ
ユキヒョウ ユキダマ リクガメ
カジカ オカヤドカリ ゴースト
ラットル シャドウナイト オウルベア
ユキダルマ フクロウ ペンギン
マンモス アーマーケンタ モモンガ
コダマ ツリーマン コギツネ
コウテイペンギン ダイオウヒツジ グリズリー
トド コグマ シヴァ

クリスマス衣装が実装されているビーストもビースト変装用煙玉で変身可能になりました!
煙玉は、クリスマスコインショップにて販売しておりますので、お試しください。

使い方

①「MENU>その他>プレイヤー情報」から下記赤枠のフィールドアヴァター変更をタップ


②ビーストのタブを選択し変身可能なお好きなビーストに変身していただくことができます

※ビースト変装用けむり玉は1回使用するごとに1個消費するので、ご注意ください
※変装中のビーストは「里帰り」、「お別れ」ができなくなります
※変装中のビーストは「衣装」ボタンからレアリティによる見た目を変更することができます

12/17(火)更新
新たなヒーロー衣装が追加されました

一部戦闘で敵が状態異常「極寒」を使用します。
極寒にかかったキャラクターは「鈍足」「スロウ」「暗闇」を受け、戦闘が非常に不利になります。

極寒には「パッシブスキル:極寒耐性」や「極寒耐性を所持している衣装」による対策が有効です。

クリスマス限定衣装を所持するヒーローは状態異常「極寒」に対する耐性が付きます。
極寒耐性を持ったヒーローをパーティに編成してイベントを有利に戦い抜きましょう!
衣装は、衣装引換券で交換することが可能です。
「MENU > ショップ > 衣装引換」からご利用ください。

衣装 クリスマス衣装引換券
ガラッドのXmas衣装 各1枚
ユウリのXmas衣装
ディラのXmas衣装
アルマンのXmas衣装
ディランのXmas衣装
スネグーラチカ オルガ エドアルト
リッタリア フィロメナ ヴィンガ
バズ アンダリオ ワウガガ
アロティ アンギラ ディラ
ガラッド ユウリ ディラン
モーリー アルマン

12/17(火)更新
限定レイド「チスハーン」が登場しました。


12/11(水)更新

・限定レイドにて手に入る貢献度の最大数につきまして、告知表記に誤りがございました。

誤:貢献度(2500~3800)
正:貢献度(2500~3350)

ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。

イベント限定レイド「チスハーン」が登場!
チスハーンは強力なレイドですが、参加し条件を満たすことで多くのクリスマスコインや貢献度を入手する
ことができ、イベントを効率的に進めることができます。
さらに、エクストラ報酬として特定のキャラを所持していると貢献度の獲得量が増加します。
討伐時には幻魔石もゲットできるため、ギルドメンバーだけではなく、ワールド内の仲間全員と協力しましょう!

開催期間

12/18(水)1時台~12/26(木)1:30まで
※出現後22時間30分滞在します。

■限定レイド「チスハーン」出現場所
・氷河の岬

・チスハーンは1日1回挑戦可能です。
※チスハーンはPTで戦闘する場合でも、対象をタップしないと戦闘することができません

限定レイドは「コア(チスハーン本体)」「チスハーンの袋」で2種類のターゲットがあり、いかにスコアを稼げるかが重要となってきます。
チスハーン本体は「闇」属性のため、光属性キャラクターを活用してスコアを稼ぎましょう。
また、与えたダメージはスコア集計時に倍増します。
チスハーンが召喚した「チスハーンの袋」にはダメージが1しか入りませんが、「チスハーン」に対してダメージを与えづらいと思った方は袋を殴ることで、スコアを稼ぐことができます。

さらに、チスハーンは状態異常「寒波」「極寒」を付与してきます。
寒波にかかったキャラクターは徐々にHPが減少していき、尚且つ解除することができないため、自身のHPがつきるまでにスコアをいかに稼げるかが重要となってきます。
極寒にかかったキャラクターは、「鈍足」「スロウ」受けますが、クリスマス衣装やスネグーラチカは耐性をもっているので、活用しましょう!

※限定レイドの状態異常「極寒」では、「暗闇」は付与されません

主な報酬(個数)
貢献度(2500~3350)
※エクストラ報酬によって変動
クリスマスコイン
(3000個~10000個)
クリスマスサンタ袋(21個~40個) 宝珠袋(大)(1個~2個)

12/17(火)更新
新たなヒーロークエストが追加されました

特別なサブクエストが登場!
クリアすることで、各ヒーローのアニマクリスマスコインが手に入りますので、ぜひ挑戦してください!

クエスト名 受注条件 報酬
聖なる日の贈り物 ガラッド1話クリア
ユウリ4話クリア
オルガ1話クリア
クリスマスコイン×5000
ガラッドのアニマ×10
ユウリのアニマ×10
不器用なサンタクロース モーリー3話クリア
ディラ1話クリア
オルガ1話クリア
クリスマスコイン×5000
モーリーのアニマ×10
ディラのアニマ×10
お似合いの服 ディラン3話クリア
アルマン4話クリア
オルガ1話クリア
クリスマスコイン×5000
ディランのアニマ×10
アルマンのアニマ×10

イベント開催を記念して豪華ログインボーナスを開始しました!

受け取り期間

12/26(木)メンテナンスまで

12/17(火)更新
新たなガチャが開催されました

※詳しくはこちらをご確認ください

※詳しくはこちらをご確認ください

※詳しくはこちらをご確認ください

クリスマスイベントの自由都市ネロを含む限定エリアでSSを撮影して、マスターズサイトイベント掲示板に投稿しよう。
投稿してくれた方の中から抽選で20名様に、幻魔石3000個をプレゼント!
※投稿の際には、注意事項をよくお読みください

開催期間

12/3(火)~12/26(木)12:00まで

参加方法

①クリスマスイベントの自由都市ネロを含む限定エリアでSS(スクリーンショット)を撮影

②「マスターズサイト > みんなの掲示板 > SSコンテスト > 聖夜の街SSコンテスト」の手順でスレッドを開く

③コメントからSSを投稿

【注意事項】
・皆様の素敵な作品をより多くの方にご覧になっていただくために、投稿いただいた作品はマスターズサイトや広告等に利用させていただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・12/26(木)12:00時点の結果をもとに選定いたします
・プレゼント対象者の選定は、❤の数などを選定材料に運営チームにより行われます(抽選のため削除)
・対象者には後日、ゲーム内のプレゼントボックスにて幻魔石3000個配布いたします
・報酬はご投稿頂いたマスターズサイトにご登録しているワールドのキャラクターに配布いたします
・選考対象は指定のスレッドに投稿されたSSに限ります
・SSを複数名で撮影した場合は、投稿者のみがプレゼントの対象となります
・公式アカウント(マカロン/Claw Knights)はプレゼントの対象にはなりません
・盗作の通報などが多数あった投稿につきましては事実関係を確認できた場合、今後開催するコンテストやアンケート、SNS企画を含む各種キャンペーンから対象外といたします
・マスターズサイトでの参加にはマスターズサイトとゲームデータの連携が必須です。連携がお済みでない方はこちらをご確認ください

SSコンテスト画像一覧モード

SSコンテストのスレッドにて下記操作を行っていただく事で画像を見やすくできます

ぜひ、お気に入りのSSを探して❤を送りましょう!

「SS撮影」機能

ゲーム内でSS(スクリーンショット)撮影をすることができます。
この機能をご使用いただくと、画面上のUIやキャラクターを非表示にした状態で撮影をすることができます。
ぜひ、SS撮影機能を使用して素敵なSSを撮影してください!

使用方法

①ゲームを起動
②・スマートフォンの場合はフィールド上やカットシーン中に、画面上の任意の3箇所を同時にタップ
・PC版の場合はキーボード[Nキー]を押す
③画面下部でキャラクターなどの表示/非表示を設定して「撮影」を選択

④「保存」を選択してSSを保存

マスターズサイト投稿方法

①SS機能を使用して撮影
②画面右下のマスターズサイトのアイコンを選択

③投稿先を選択

※「イベント」はSSコンテスト開催中のみご利用いただけます

④本文を入力して投稿

12/17(火)更新
称号獲得条件が追加されました

下記クエストをクリアすることで、イベント限定称号を入手することができます。

・聖なる日の贈り物をクリア
・荒れすさぶ吹雪クリア
・不器用なサンタクロースクリア
・雪山の最強生物クリア
究極のグルメは素材から
お似合いの服
※称号はクエストクリア時に受け取ることができます


イベント終了後の2020/1/7(火)メンテナンス時に下記アイテムは回収対応を行わせていただきます。

回収対象

・貢献度
・クリスマスコイン
・クリスマスサンタ袋
・ワカサギ(12/10追記)
サンタレイド参加の証(12/17追記)

ホーム