最新のお知らせ

ヒーローのバランス調整について

いつも『CARAVAN STORIES』をご利用いただき、誠にありがとうございます。
12/17(火)のアップデートにて実施されたバランス調整について、お知らせさせていただきます。
調整内容の詳細は以下をご確認ください。

※★5装備/★6装備を装着することで、調整内容からさらに変化が起きる場合のみ、最大値を記載しています


●マーサ

ノーマルスキル

威力係数を160%⇒180%(スキルレベル最大:220%)に増加
効果範囲を拡大
★5、★6装備時のバフレスの効果時間を10秒⇒16秒に増加(★6装備:18秒)


アクティブスキル

★5、★6装備時に範囲内の味方に魔法攻撃力アップ25秒を追加
★5、★6装備時にランダムにデバフを1つ解除する効果を追加


【調整意図】

・幻泉かけ流し
様々な温泉に入浴し、国々の時代の偉人達との出会いから温泉の知識を深めることに成功しました。
より多くのお客様に声が届くようにさらにサービスを向上を目指しました。
バフレスが最大の特徴ではありますが、アクティブスキルの温泉効果の魅力がまだ伝えきれていなかったため、活力と癒しを取り入れ魔法攻撃力バフとデバフ解除を追加しました。
これによって、バフレス要員としてだけでなく、幅広く味方を援護できるようになったと思います。

●アンダリオ

ノーマルスキル

スキル発動中に川を越えられるように変更
突進の距離を増加


アクティブスキル

スキル発動中に川を越えられるように変更


【調整意図】

・川の呼吸
ベヒーモスとの呼吸を合わせるだけでなく、環境にも変幻自在に合わせる技法を習得しました。
周りに流される事もありましたが、これからは自身で切り開かなくてはいけないと成長しようと決意しました。
これによって、川の角に引っかかる事や、対象に重なり移動する隙が減り攻撃チャンスが多くなると思います。

●リッタリア

ノーマルスキル

スキルの弾速を上昇
当たりやすくなるように調整
★6装備時に自身へのダメージ増加バフ6秒を追加


アクティブスキル

射程を7m⇒9mへ増加
効果範囲を拡大
ノックバックの形式を変更
強靭解除を追加
★5、★6装備時に自身へのクイック3秒を追加


【調整意図】

・イアル旅・夢気分
各地との温泉コラボ効果もあって、ますます美容に磨きがかかった彼女ですが、その美しさを披露する場所が少し限られていました。
もっと美しさを色々な場所で即座に披露できるように強化させて頂きました。
これによって、動きにも美しさと実用の両立することができ、勢力戦やデュエルでも活躍できるようになったと思います。

●ドワーフアヴァター

ノーマルスキル

射程を6m⇒8mに増加


アクティブスキル

CTを15秒⇒12秒へ減少
★5、★6装備時の威力係数を230%⇒260%(最大:290%)へ増加(★6装備:最大300%)
★5、★6装備時の効果範囲を拡大
★5、★6装備時のスタンを3秒⇒7秒へ増加
★5、★6装備時に自身への物理攻撃力アップ8秒を追加
★6装備時に自身へのダメージ増加8秒を追加


その他

ステータスの物理攻撃力を上昇


【調整意図】

・パチンコD
スリングシューターとして活躍してきましたが、最近伸び悩んでおり、もっと役に立てるように性能を上げる事ができないかカールに相談していました。
そこで、弾を改良する提案を受け協力して作り上げ、威力だけでなく飛距離も上昇する事に成功しました。
これによって、安全な位置からの攻撃といままで以上に多くの敵を貫通できるようになったと思います。

●ゲッシーアヴァター

ノーマルスキル

威力係数を80%⇒100%(スキルレベル最大:140%)へ増加
当たりやすくなるように調整
効果範囲を拡大


アクティブスキル

威力係数を100%⇒180%(スキルレベル最大:220%)へ増加(★5、★6装備:最大240%)
当たりやすくなるように調整
効果範囲を拡大
★6装備時の射程を7m⇒8.5mへ増加


パッシブスキル

初回CT減少が追加され、魔法攻撃力上昇を初回CT減少&魔法攻撃力上昇に変更


【調整意図】

・も~っと!おじゃまするじゃまー
邪魔するジャマーの称号は印象に残りやすいですが、なかなかそれを体感する場面が限られているため、もっと活躍の場を増やし威力もだせるように能力を強化しました。
これによって、より戦場で邪魔することができると思います。
陰険ってゆーな!・・・ホイ!

●アイリーン

ノーマルスキル

★5、★6装備時に自身へのスピード5秒、CT減少1秒を追加


アクティブスキル

初弾を自身前方に撃つよう調整
CTを25秒⇒23秒(スキルレベル最大:18秒)へ減少
★5、★6装備時の混乱を100%で与えるように変更


【調整意図】

・クロスファイヤーハリケーン
シューターながら前線に飛び込み銃弾を撃ちまくる高火力のアイリーンですが、クセの強さからなかなか脚光を浴びることはありませんでした。
そこで、近づくまでの手段の追加、アクティブスキルを撃てるまでの準備と攻撃順番を変えて火力のスペシャリストとして調整しました。
これによってクセを残しながら竜巻のように周囲を巻き込む火力を出せるキャラになったと思います。

ホーム