イベント

【結果発表】第2回エモーションSSコンテスト

結果発表

SSコンテストへのたくさんのご応募ありがとうございました!
❤の数などをもとに選ばれた10名様に幻魔石3000個をプレゼントいたします。

▼プレゼント対象スレッドコメント
#52 みさお さん

『エモい!!』
久々のキャラバン文字❤
キャナルちゃんかわいいな??ლ(´ڡ`ლ)

#15 さく さん

ドキドキ。。。

#71 にょつき さん

「さぁ皆さん、参りますよ」
アンギラ殺戮部隊を率いるみさくら。
両隣に右腕と左腕を配置。他兵士たちも皆訓練された屈強なアンギラである。

#49 玲司 さん

プレイ人数を選択するドン♪
よーし!始めるドン♪

#93 ナオ餅 さん

「おぉっと、帽子が...っとぉ、いい風じゃねえか!
...ん?花がなんだって?似合ってるか?」

#32 葉月 さん

#73 ケタバ さん

#42 にの さん

ギュリアム四銃士

#75 アーリア さん

1. 「夜に舞う 華麗なジリアン」
2. 「一方その頃 呑んだくれ」
3. 「早朝収穫 メインタンクにいつかなる!」

#56 歌音 さん

『あぁ。彼ならさっきあの辺でバシャバシャもがいていたよ。 』

※プレゼントは6/5(火)メンテナンス後、マスターズサイトに登録されているメールアドレス宛に、順次キャンペーンナンバーの配付を予定しております。
※ドメイン指定受信などの受信設定をされている場合は、「support@caravan-stories.com」からのメールを受け取れるようあらかじめ設定してください。
 また、ご使用のメールソフトによっては、当選メールが迷惑メールフォルダへ自動で割り振られる場合もありますのでご注意ください。

SSコンテスト開催!

エモーションを使用したヒーローと一緒にSS(スクリーンショット)を撮ってマスターズサイトのイベントフォーラムに投稿しよう!
投稿してくれた方の中から10名様に、幻魔石3000個をプレゼント!
※注意事項をよくお読みください

エモーションの使い方と撮影のコツ

参加方法
①画面にエモーションを使用したヒーローを写して撮影

②「マスターズサイト > フォーラム > SSコンテスト > エモーションSSコンテストスレッド」の手順でスレッドを開く

③コメントからSSを投稿

【注意事項】
・6/5(火)12:00時点の結果をもとに選定いたします
・プレゼント対象者の選定は、❤の数などを選定材料に運営チームにより行われます ・対象者には後日、メールでプレゼントを配付いたします。
・選考対象は指定のスレッドに投稿されたSSに限ります
・エモーションを使用したヒーローが写っていない場合は選考対象外となります
・ゲーム内のSS機能ではなく、端末に標準搭載のSS機能でおこなった撮影も選考対象となります
・SSを複数名で撮影した場合は、投稿者のみがプレゼントの対象となります
・公式アカウント(マカロン/Claw Knights)はプレゼントの対象にはなりません
・参加にはマスターズサイトとゲームデータの連携が必須です。連携がお済みでない方はこちらをご確認ください。

スマートフォン版エモーション機能追加

スマートフォン版にエモーション機能が追加されました!
コミュニケーション内で感情を表したり、素敵なSSが撮影できますので是非ご活用ください!
 
スマートフォン版エモーションの使用方法
画面右下の顔のアイコンをタップすることでエモーションを使用することができます。
タップすると使用できるエモーションの一覧が表示されますので、使いたいエモーションを選択してください。

PC版エモーションの使用方法
キーボードの[1~5]キーを入力することで使用することができます。
同じ感情(同じキー)でもヒーローによって様々なエモーションが用意されております。

ポルカが特別にSS撮影する際のコツを伝授いたしますぞ!

①【スマホ版】エモーション一覧を表示してから、三点タッチで撮影モードを起動する
任意の画面3か所を同時にタップすると自動的に撮影モードにできるので、楽に撮影することができますぞ!
※三点モードは、Menu>その他>ゲーム設定>三点タッチでゲームを開始からONにできます

②【PC版】エモーション使用前に[N]キーで撮影モードを起動しておく
撮影モード起動後でもエモーションは使用できますので、狙った瞬間を撮影しやすいですぞ!

③【PC版】カメラを操作する
撮影モード起動時に[W][A][S][D][↑][←][↓][→]を使用するとカメラ位置とカメラ角度を操作できますぞ!
これによってクローズアップや俯瞰気味のSSなど、個性の現れたSS撮影が可能になるのでございます!

SSコンテスト画像一覧モード

SSコンテストのスレッドにて下記操作を行っていただく事で画像を見やすくできます。

ぜひ、お気に入りのSSを探して❤を送りましょう!

投稿を見る

「SS撮影」機能

ゲーム内でSS(スクリーンショット)撮影をすることができます。
この機能をご使用いただくと、画面上のUIやキャラクターを非表示にした状態で撮影をすることができます。
ぜひ、SS撮影機能を使用して素敵なSSを撮影してください!

使用方法
①アプリを起動
②フィールド上やカットシーン中に、任意の画面3か所を同時にタップ
③画面下部でキャラクターなどの表示/非表示を設定して「撮影」を選択

④「保存」を選択して端末にSSを保存

マスターズサイト投稿方法
①SS機能を使用して撮影
②画面右下のマスターズサイトのアイコンを選択

③投稿先を選択し、本文を入力して投稿
※「イベント」はSSコンテスト開催中のみご利用いただけます

ホーム