アップデート

9/8(火)アップデートのお知らせ

メンテナンス終了

『CARAVAN STORIES』運営チームです。
9/8(火)10:00から実施しておりましたメンテナンスは9/8(火)13:00に終了いたしました。
なお、メンテナンス中と表示される場合、アプリの再起動をお試しください。
ご協力ありがとうございました。

目次一覧



アップデート内容

期間限定イベント「月見団子と太陰の使者」開催中!
期間限定イベント「月見団子と太陰の使者」を開催中です!
2週目は、月下の塔5~6階の追加と、サブクエストが追加されました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ラインナップは「アルボ・ジュダス」のみ!超ピックアップガチャ開催!
ラインナップは「アルボ・ジュダス(限定ヒーロー)」のみ、さらにアルボ・ジュダスの★5装備1本確定となっている限定ガチャを開催しました。
アルボ・ジュダスのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、ぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「ヴァージン」ピックアップ!!ステップアップガチャ開催!
4ステップ目で★5ヒーロー「ヴァージン(限定ヒーロー)」が確定で出現するステップアップガチャを開催しました。
1ステップ目は1000幻魔石、2ステップ/3ステップ目はヴァージンの★5装備が確定で入手できるお得なガチャとなりますので、ぜひご利用ください!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★6装備チャレンジ!ステップアップガチャ開催!
全4ステップのステップアップガチャを開催しました。
4ステップ目まですべて利用すると★5装備が5本、賢者の石が1個獲得できますので、この機会に★6装備合成にチャレンジしてみましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

2種同時開催!ピックアップガチャ!
「アルボ・ジュダス(限定ヒーロー)」「ヴァージン(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催しました。
ピックアップのアニマ/装備が集めやすいガチャとなっておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。

★4ヒーロー確定ガチャ「ガダ/カエルラ」開催!
1回限定でヒーローが確定で出現するピックアップガチャを開催しました。
既に仲間にしている方もアニマ50個が確定のお得なガチャとなりますのでぜひご利用ください。
ピックアップ対象は「ガダ/カエルラ(限定ヒーロー)」となります。

詳しくはお知らせをご覧ください。

新衣装ヒーロー限定ガチャ第2弾開催!
新衣装が実装されたヒーローのみが出現するガチャを開催しました。
2週目は「ガダ」「カエルラ(限定ヒーロー)」のピックアップガチャを開催します。
※新衣装が実装されたヒーローのみが出現します

詳しくはお知らせをご覧ください。

奇跡の宝箱にて「ガンド」がピックアップ!
「ガンド」がピックアップされた奇跡の宝箱を開催しました。

詳しくはお知らせをご覧ください。

物語クエスト追加
「ゾンカカ」「ヴァージン」の物語クエストを追加しました。

ヒーローのクロスストーリー追加
「ディラン」に新たなクロスストーリーを追加しました。

ショップに期間限定ラインナップ追加!
アルボ・ジュダス/ガダ/カエルラの育成パックの販売を開始しました。
陣形強化パックや解放結晶パック、修練のお守りなども販売しておりますので、お見逃しなく!

詳しくはお知らせをご覧ください。


イベント

「エニグマ攻略指令」開催!
9/10(木)よりエニグマ攻略指令の「攻略期間」が始まります。
エニグマポイント大量獲得のために、みんなで協力して攻略を目指しましょう!

詳しくはお知らせをご覧ください。

「アリーナ」開催決定!
9/8(火)より「アリーナ」のエントリーを開始しました。
9/15(火)17:00から開催となりますので、今のうちにスコア上昇キャラクターを育成しておきましょう。

詳しくはお知らせをご覧ください。

ギルドイベント「領域を侵す者」開始!
9/8(火)よりギルドイベント「領域を侵す者」を開始しました。
「幻魔石」や「賢者の石の欠片」など豪華報酬となっています。

詳しくはお知らせをご覧ください。

「コンセプトデッキカーニバル」開催決定!
「コンセプトデッキカーニバル」を9/11(金)8:00より3日間開催いたします。
「幻魔石」や「香料袋」が報酬となっておりますので、ぜひ挑戦してください。

詳しくはお知らせをご覧ください。


実装/仕様変更

冒険者手帳のチャレンジ追加
冒険者手帳に下記チャレンジを追加しました。
・パットン/アルバン/ゾルバ

マップの改修
「チャクテク大地溝」のマップを改修しました。
この改修により、「チャクテク大地溝」のマテリアルの配置/ビーストの配置/物語クエストの開始位置/レイドの出現位置などを調整しました。

キャラクターに説明を追加
・スキル説明文にて、「範囲」対象のスキルで、射程と円範囲の値が異なる効果範囲をもつものに範囲を明記しました。
・運用文にて、デュエル/コロシアムで移動しないキャラクターは、移動しない旨のテキストを追加しました。
・能力画面にて、デュエル/コロシアムで川を越えられる能力を持つキャラクターは、専用のアイコンになりました。

お月見コインショップのアイテム追加
お月見コインショップのラインナップに不備があったため、「ダメージ減少ルーンⅠ」「知力ルーンⅠ」を新たに追加しました。


不具合修正

不具合修正
・デュエル/コロシアムにて、特定条件下でゾンカカの攻撃が射程外の敵に当たる場合がある問題の修正
・カイトのアクティブスキルの効果範囲が想定より小さくなっていた問題の修正
・リエンのアクティブスキルが敵に当たらない距離で発動する問題の修正
・月下の塔に出現するトゲオアガマが地属性になっている問題の修正
・デュエルマップにて特定の条件下でヴォルフが川を渡れない問題の修正
・敵2体に攻撃するスキルで射程内に対象が2体いても同一対象を2回ターゲットすることがある問題の修正
・繰り返しクエストの依頼人のテキストが間違っている問題の修正
・レイスのアクティブスキルにレベル6が存在している問題の修正
・アリアロがフェイシャルが正常に動いていない問題の修正
・お月見コインショップの一部アイテム名が間違っている問題の修正
・お月見コインショップで「覚醒ルーンⅠ(2個)」で覚醒ルーンⅠが1個しか入手できない問題の修正
・一部ビーストの経験値とゴールドの設定が間違っている問題の修正
・一部レイドの報酬が想定と異なっていた問題の修正
・キャラクターモデル/モーションの細かい修正
・その他UIのズレ、誤字/脱字などの修正

その他の不具合につきましては「現在の対応状況」をご確認ください

現在の対応状況


報酬/補填対応

補填配付
・新衣装ヒーロー限定ガチャの提供割合に誤表記があった問題の補填
9/1(火)メンテナンス終了後~9/2(水)19:30までに新衣装ヒーロー限定ガチャをご利用された方に、該当期間内で新衣装ヒーロー限定ガチャを利用された回数に応じて幻魔石を返却いたします。


・伝説の試練で伝説ポイントがもらえなかった問題の補填
8/1~8/4の間に伝説の試練に挑戦し、伝説ポイントがもらえなかった方に本来もらえたはずの伝説ポイントを順次配付いたします。


・勢力戦内の戦闘終了時処理に不備があった問題の補填
8月の勢力戦に参加された方が等しく最大の報酬を受け取れるよう、下記の内容を順次配付いたします。

■デイリースコア報酬⇒1日目のデイリースコア報酬の最大(勢力戦ポイントx1000)と、既に受け取っている報酬の差分を補填いたします。
■グループスコアランキング報酬⇒1位~500位の報酬(賢者の石の欠片x5、勢力戦の福袋x20、香料袋x3、勢力戦ポイント×5000)と、既に受け取っている報酬の差分を補填いたします。


・お月見コインショップで「覚醒ルーンⅠ(2個)」が1個しか入手できない問題の補填
お月見コインショップで「覚醒ルーンⅠ(2個)」を交換すると1個しか入手できない問題が発生していたため、「覚醒ルーンⅠ(2個)」を交換した方に差分の「覚醒ルーンⅠ」を順次配付いたします。


・装備およびアイテムロストの補填
順番に対応をしておりますので、全ての補填対応が完了したわけではございません。
ご対応までお待ちくださいますようお願い致します。


メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。
今後とも「CARAVAN STORIES」をよろしくお願いいたします。

ホーム